やーめた(追記あり。) | 八咫華堂日記

八咫華堂日記

感じたものを龍で表現する

鳥が好きな龍の絵描きの日々つれづれ



⏩追記あり。

合わないモノ、コト、ヒトに

合わせるのやーめた!

かわいそうかなって思って
わざわざそのレベルまで下りていったり
(癖で無意識に、の場合アリ。注意)

大して関心もないのに、合わせとかないとアレかなって無理矢理背伸びして、そのレベルに上がろうとしたり。

⏩以下追記/そのレベルが理解できない自分恥ずかしい~、だからわかってるふりして合わせとこう、とかも。/⏪追記ここまで。

↑いずれにしても
相手と自分に大層失礼なハナシだな!!

どうしたって合わないものは
合わないんだ。

合わせようとして自分にうそつくと
おかしなことになる。

【自ら望んでそこにいるもの】、に
エネルギー掛けるのもやめよう。

さくっと置いていこう。
すまん!私は行くわ!って身軽さで。

届かないもん。
気づかないもん。

違う意見があったっていいんだ。

あなたはそう思うんですね。
私はこう思います。

って言っていいんだ。
自分の気持ちを飲み込まなくていいんだ。

だから、違う意見があるということを
私の中でも許可しよう。

なんと言われようと
なんと思われようと
関係ないのだ。

愛してくれる人たちを大切にしたい。
そっちを見ていく。

みんな、得意な分野は違うのだ。

別つ月。

そういう時が来ているのだと思う。