【龍絵】紫光華龍図 | 八咫華堂日記

八咫華堂日記

感じたものを龍で表現する

鳥が好きな龍の絵描きの日々つれづれ

◆龍絵【紫光華龍図】-シコウカリュウズ—

◆サイズ:寸小庵色紙(136㎜×120㎜)

◆主様:K様

◆彩色:水彩・アクリル・顔彩

 

***

オーダー頂いた龍絵の一つです(*^-^*)

 

紫色で、額に勾玉を持つ龍さま。

傍らに咲くのは大輪の天竺牡丹。

 

天竺牡丹は、ダリアの和名だそうです!

この龍さまを描くときに浮かんだのが、力強くも美しいダリアの花で

調べていったら和名が【天竺牡丹】だと知りました。

 

素敵な名前に感動しました!知らなかったよ!

 

龍絵を描かせて頂いていると、

知らなかったことを知ることが出来たり、不思議なシンクロニシティが起きたり

絵を描きながら、私自身もたくさん学ばせて頂いているのだなあ!と感じます。

ふしぎで、たのしくて、そしてなによりありがたいです。

 

主様:K様より頂いたメッセージの一部をご紹介します^^

 

・今の私にピッタリの素晴らしいメッセージまで頂けて感動しています。

・力強いのにとても暖かくて優しい本当に素晴らしい作品です、

亜弓さんにしか描けない龍様だと思います。

という、嬉しいメッセージを頂きましたきらきらラブ

(K様、他にもたくさんの嬉しいお言葉をありがとうございました!)

 

K様は、絵のオーダーを頂いた後、迷い道に入ってしまった私を

暖かいお心でお待ちくださった方々の中のおひとりで、

当時K様から頂いたメッセージに、救われました。

 

この場を借りて、御礼申し上げます!ありがとうございました!(≧▽≦)

 

力強さと優しさを備えた龍を描くというのは

私の目指すところであり、得意とするところでもあります。

がんばる。

 

クリスマスが終わり、2017年ラストまであとわずか!

紫光華龍さまが

年の瀬~明ける瞬間までを担い、きっと、ご覧くださったみなさまを

御守りしてくださることと私は思います(*^-^*)

 

さあ、忙しさすらも楽しみましょう!!(≧▽≦)

 

愛。

 

亜弓ルチノーセキセイ