ねこのひ | 八咫華堂日記

八咫華堂日記

感じたものを龍で表現する

鳥が好きな龍の絵描きの日々つれづれ



ごきげんよう(*^▽^*)
鳥も犬も猫も魚も爬虫類もみんなだいすき!
亜弓です。
 
今日は猫の日黒猫三毛猫とのことで
去年、ご縁あってご依頼を頂いた
猫ちゃんの絵をアップします(*^^*)
 
虹の橋を渡った
かわいいかわいい
愛の魂ちゃんたちです。
 
色鉛筆と水彩絵の具で描きました虹
 
去年、22体願い龍絵の募集を始めた後くらいに
龍以外にもペットちゃんたちの似顔絵なども
描いていきたいなあ~って思っていた矢先の
びっくりなタイミングできたご依頼でした。
 
写真を拝見させていただき
ぱっと浮かんだイメージがあって
それをそのまま描きました。
 
いっぱいうけたであろう愛を
たくさんこめて描くからね!
 
と描かせて頂きました(*^^*)
 
IMG_20170222_100001813.jpg
動物さんを描くのは本当に楽しい!!!好き!!(≧▽≦)
 
余談ですが
実はリアルさばかり追い求めていた時期がありました。
写真通りに描ける=絵が上手
って思っている時期がありました(^^;
 
しかしある時
わたしの尊敬する大切な人が
【わたしは、写真通りに描いた絵を見るなら
写真を見ればいいじゃないって思っちゃうの爆  笑
って仰っているのを聞いて
 
【はッ!】としまして
 
その瞬間から
絵だからこそできることを表現していこう!
って思って
かたくなってた頭がほぐれた感じがしました。
 
(※リアルな絵がだめって言っているわけではありません
写真か!?って思うくらいリアルな絵を見るの大好きですハート②描いてみたいとも思います!)
 
 
IMG_20170222_095804611.jpg
二匹(ふたり)がハグしてるとことか
ウィンクとか(*^^*)ね!
 
とても暖かい気持ちになりながら描いた
大切な1枚ですミルク入りだな
 
いろいろな気づきの機会を与えてくれた
二匹(ふたり)とご依頼者様に感謝します。
 
たいせつなペットちゃんたちの似顔絵も
これからどんどん描いていけたらいいな(*^▽^*)
 
ねこの日おめでとにゃー!足あと
 
世界中の愛猫家のみなさまに
肉球いっぱいの愛を捧ぐ。

お読みいただきありがとうございました!m(__)m
 
亜弓