今日見た夢 | 八咫華堂日記

八咫華堂日記

感じたものを龍で表現する

鳥が好きな龍の絵描きの日々つれづれ

今朝見た夢のお話です。

右腕にタトゥーを入れる夢をみました。

二の腕じゃなく、手首~肘の間。

たくさんあるデザインのなかから
すぐ決まって、あっという間に彫ってもらってた。痛みもなく、こんなもんかー。って思っていた。

彫ってくれたのは、一見怖そうだけど、とてもやさしい感じのする
男のひとだった。

彫った柄は龍。
右腕に、深い緑とも青とも黒ともいえない色の鱗が印象的で、
すごく嬉しくて満足で、夢の中のわたしは何度も鏡で右腕をなでなでしながら見ていた。

そしてよく見たら、龍の顔の近くにイチゴのショートケーキが彫ってあって吹いた。

あらあ!わたしケーキの柄なんて彫っちゃったの~?(笑)ありえん!(笑)
でもかわいいからいいか(笑)
龍がいかつい分、なんかケーキの可愛さでバランスがとれてるかも!

なーんて思ってる夢だった。

↓こんな感じ。
なんだか笑えます(((o(゚▽゚)o)))


イチゴのショートケーキ大好きだけどさ(*≧∀≦*)
ただの欲望があらわれたのかな(笑)


あと、最近見た夢で幸せだったのは

でーーーっかいシベリアンハスキーを
めちゃくちゃもふもふするという夢!
毛色はチョコレート×ホワイトで
おめめはオッドアイ(バイアイ)。

起きてもニヤニヤがとまらないくらい
楽しい夢だったなヾ(*´▽`*)ノ




あれ、ポメラニアンみたいになっちゃったよ!爆笑