龍絵【弥栄-いやさか-】 | 八咫華堂日記

八咫華堂日記

感じたものを龍で表現する

鳥が好きな龍の絵描きの日々つれづれ

龍絵【弥栄-いやさか-】

 

我はいつでもここに居る

 

歓喜 歓喜

 

麻キャンバス

F0号

 

アクリル絵の具等

 

主(あるじ):ゆかさん

 

弥栄とは

ますます栄えること

 

*****

 

みなさまごきげんよう♡

龍絵師 亜弓です(*^^*)

 

【願い龍図】にたくさんのお申込みをありがとうございます!

只今順番に作製に取り掛かっておりますので

お申込み下さった皆様、どうぞごゆるりと

お楽しみにお待ちくださいね!!(≧▽≦)

 

さてさて!今日は

5月にうまれ、既に主さまの所へと旅立っていった

龍絵【弥栄-いやさか-】と、その制作過程をご紹介しますねミルク入りだな

 

この子は

最近その拠点を京都に移され、魅力もパワーもますます!上昇しておられる

サイキックサポーター吉田有花さんの元へと旅立っていった龍さまです龍きらきら

 

ゆかさんがこの龍絵が届いたときのご感想をブログに書いて下さっています(*^^*)

ありがとうございます!(神社ツアーの時の懐かしい写真もあって嬉しい!)

コチラ→★ゆかさんブログ【贈られてきた龍神様】

 

ゆかさんが私の絵を欲しい、とおっしゃって下さったことが

この子がうまれるきっかけとなりました(*^^*)

 

私も参加させて頂いたことのある

開運神社ツアーなどを主催されているゆかさん♡

(ゆかさんの開運神社ツアーに参加して、いまの私がありますきらきら)

 

せっかくゆかさんが新しいスタートをされるのだから

お祝いの龍絵にしようと思い、制作に入りました。

 

描こう!と思った瞬間にだいたいの色や龍が浮かんできます。

けどそこから描きはじめるまでが長かったりします。いろいろです。

ゆかさん曰く、私は気分がのりにのってる時に描くと

そのパワーが絵に入るとのことです(≧▽≦)

 

まず最初のイメージで塗ってみたところ。

 

子宮、のイメージでした。うまれくる。

しかしなんだかしっくりこなくて、この後すべて塗りつぶします。

(ゆかさんに届けられた後、この下地は必要な過程だったとわかる)

 

金色できらびやかな感じに。。

 

急に鮮やかなピンクに。うろこを1枚づつかきかき。

龍さまから注文がはいる。バラの花をうろこに混ぜる。隠しばら(笑)(わかるかな?)

思いつくままに描き進めているので、完成の気配すら想像がつきません。

 

だいぶ端折りましたが(途中の写真がない(笑))

華やかに!吹き出す!というようなイメージがあったので従います。

最初の頃とお顔も変わりました。

強さと美しさ。女性性。

 

完成。

凄くピンク色な龍さまになりました龍きらきら

 

なんでこんなにピンクになったのか、描いていている私にはわからなかったのですが

ゆかさんの感想を読んで

ああ、よかったなあ!

わたしにはわからなくてもいいんだなあ。

受け取って下さる方に必要なメッセージを

ちゃんと運んでくれるんだなあ。

と思いました(*^^*)

 

ゆかさんが、納期も絵の内容も完全に私に委ねて下さって

生まれてきた龍さまです。きっと届くのにベストなタイミングも

あるんだろうなと思いました。

 

この龍絵が完成したことは、私にとって大きな転機となりましたきらきら

描きながら学んだことも、絵から教わったこともたくさんありました!

 

ゆかさん、この龍さまを描かせて下さって、本当にありがとうございました虹

 

 

<お知らせ♪>

だだいま募集している【願い龍図】は、使う用紙やサイズ、画材なども違ってくるため

この【弥栄】とは違った雰囲気の龍絵になると思いますハート②龍

 

残10名様、6/30(木)まで募集しています(*^^*)

よろしければ、ご覧ください♡↓

■22名様にお描きします!龍絵師亜弓 手描き龍絵【願い龍図】

 

 

おまけ♪

完成間近のときの机のようす(*^^*)

どんどん画材で埋まっていきます。

パレットに出た絵の具の色も

好きです。

 

長くなってしまいましたが、絵の生まれるようすを

お楽しみいただけたら嬉しいです(*^▽^*)

 

最後までお読み頂きありがとうございました!

 

愛と感謝をこめて♡

 

亜弓