コロナ禍で

何かと制限が多いですね。

 

こんな時でも

気軽にフラメンコ踊れる場を作ろうと思い、


スマホ1本で自宅で踊れる

オンラインのフラメンコはじめました。

 

月に一度、日曜日の朝

スマホのオンライン上に結集します。

LINEビデオの双方向の動画配信でいっせいに踊ります。

 

事前に個別にLINE操作のテストもしましたが、

私も含め操作に慣れてない方もいらっしゃいますし、

動画配信は時間差があってレスポンスが即座にかえってこないので、様子がわかりません。

私も初めての試みなのでドキドキ。

 

自宅だから

フラメンコの靴は履かずに、

畳やリビングの床で行います。

 

ストレッチ、

基本のブラソ(腕)の動作を行い、

超ゆっくりスピードでみんなでセビジャーナスの1番を踊りました。
 

レッスン後に皆様に感想伺うと

運動不足の解消になった、

踊る機会ができてよかったと、

喜んでいただけたようです。

 

ご健康を考慮して地域のサークル活動をリタイアしていたマダムは

「再び踊れるとは全然、思ってなかったので嬉しいです。」と、

わざわざレッスン後にお電話まで下さいました。

 

良かった!

 

満面の笑顔ですね

私も嬉しくなります。

 

 

ポーズが決まってます。

 

以前フラメンコやってた方は時間が経過しても

体が覚えてるんですね。

 

ファルダ(スカート)捌きがきれい。

 

 

オインラインレッスンでも、しっかり体使ってますね。

 

レッスンの最後は、

スマホのスクリーンショット機能を使って

お写真タイムとなりました。

おもいおもいのポーズで写ります。

良い記念になったでしょうか。

 

ご参加の皆さん、

ありがとうございます。

 

とんな時も

楽しんでいきましょう!