今年の夏に日本に引き上げ、新生活が始まった。
日本の生活が始まってから、もうあまりにも日本の事情が分からなすぎて、自分が外国人すぎて、いやもう宇宙人すぎて、めっちゃ戸惑い、数か月はヘトヘトな毎日を過ごした。
帰国後も、先生については、本当の相手に出会うために大きな気付きを与えてくれた人、私が勝手にツインレイかもと思い込み、ひとりアセンションをやっていた相手、でもそのおかげでセルフラブ・自己統合へ向かわせてくれた相手、という位置付けに変わりはなかった。
もう自分のブログも放置していたし、あ、先生は違ったかもと、ブログにいつ書いたかも忘れてしまっていた。
そんな中、12月からマイナンバー制度と保険証が合体するそうで、役所から申請を求められた。しばらくして、あなたのマイナンバーは〇〇ですという通知が届いた。
役所に現物のカードを受け取りに行くついでに、以前から気になっていた健康上の問題に対処しようと、近くのクリニックを検索してみた。
〇〇内科クリニック
は?また先生と同じ名前?
まあ、これは私の両親、移住先の外国、旅行先、娘の嫁ぎ先、とにかく私の人生に付きまとっている名前なので、心の中でどんだけ?と苦笑しながら、このクリニックは選ばず、総合病院へ行くことを考えた。
そうだよ、わざわざ縁を持つ必要ないんだからと。
ところが!!
役所にマイナンバーカードを受け取りにいく準備をしながら、そういえば先生の、あのチャットのプロフィール写真は変わってないのかなと急に見てみたくなり、ほぼ一年ぶりにアカウントをのぞいてみた。
はあ?
なんじゃこりゃ
ヽ( ̄o ̄;)ノ=3=3=3
そこにある先生の携帯番号の上4ケタが、私のマイナンバーの下4ケタと数字も順番も全く一緒。
もうやめて〜
どうなってるの?
しかも、以前にもブログに書いたとおり、先生の携帯番号の下2ケタは私の誕生日になっている。そこだけは覚えていたけど。
そして私は、もう分かりましたと言わんばかりに、総合病院でなく、先生と同じ苗字のクリニックへ行くことにした。
私は何か意味があるのか知りたかった。それと、😆もしかして、私の人生に付きまとっているこの名前は私の本物の相手の名前で、それがクリニックの先生かもよ〜♪という下心があったからだ。
行ってみた。
でも、特に💓出会い♪とは感じず、なんだ、ただ苗字が同じなだけかと思った。
が、しかーし、
帰り際にもらった診察券に記載されていた医師のフルネームが、先生のお兄さんと全く同じ名前だった。
はあ?
また、なんじゃこりゃだ。
下の名前なんていくらでもあるでしょう?
例えば、苗字がありきたりの鈴木さんや佐藤さんだったとしても、下の名前は拓哉でもひろゆきでもいいわけでしょう?
それが、漢字4つが全く同じって何?
もういいわ。