そろそろ約束の10月上旬。
いっつも迷うんだよね。
こちらから連絡するか。
先生は自分から声をかけられないんだ〜
私は自分のことはどんどん決めれるんだけど、こと先生のこととなると、迷っちゃうんだよね。
働き方を変えた時も、他人にどんな影響があるかなんて知ったこっちゃなく、どんなお試しが来てもちゃんと線引きしてやって来れたのに😩
いや!!迷っちゃうという問題じゃなくて、結局決め切れてないことが原因なんだ!
ーーここでブログを中断
先ほどハッとさせられる言葉をカードリーダーさんが言っていた。
お相手がどう出るかを見て、自分の方向を決めてちゃダメだ。
自分がこうする!と決めたら、落雷の如く大きくことが進む。
ああ、本当にそうだな〜と思った。私は先生の反応をいつも気にしてるから迷っちゃうんだ。(いわゆる他人軸)
職場の方では、私の決心が固いことがみんな分かったようで、むしろ周りが私の意向をうかがうようになった。
上司のTさんも、その上の上司が辞めたことで責任が重くなり、下の人間に協力してもらわなければならないことが増えたので、優しくなったし。
先生とのこともきっぱり決めてみよう。
ん? ↑ここまで書いてプレビューを読んでみて、おかしいなと思った。私はブログに何度も決意表明みたいなこと書いてきたのに。
一体何を決め切れていないんだろう?