ETS手術22日目 | レイノー病を治す(ETS手術)

ETS手術22日目

ETS手術 22日目です。

昨日は寒かったですが、最近は暖かくなってきましたね。

代償性発汗 ですが、だいぶ落ち着いてきました。

左手には多少汗が出ますが、手のひらに少し汗が出るくらい。
左手は、相変わらずレイノー症状があります。
調子がいいと35℃くらいあるのですが
痙攣が起きると一瞬で簡単に25℃まで落ちます。

日によって、状態がバラつくのですが、
右手は、常に安定していて不快感はなしです。
常に32℃以上はキープしてます。

右手で唯一困るのが、手がサラサラなので
本のページをめくったりがしずらく、
買い物でレジ袋の口を開けなかったり
お札を1枚出そうとして2枚とれた時に、滑って1枚だけとれない。
あとは、携帯の裏ブタが滑ってとれないなどの
手がサラサラになる事の弊害が気になるくらいです。

まあ、致命的ではないと思ってます。

私がブログで温度を測ってますが、それは、

測定範囲が広くなりました離れてはかれる 本格派 赤外線温度計 TN103

を使って温度を測っています。
0.5秒で温度が測れるので楽しいですよ(笑)

なんか二の腕あたりが痺れるなと思って
実際触ると冷たいので測ってみると
29℃くらいしか温度がないのがわかったりして
いろいろ参考になりますよ。

興味のある方は安いので持っておいてもいいと思います。