各ご家庭、お子さんがサッカーを始めるにあたって、色々なきっかけがおありだと思います。

 ・メジャースポーツだから
 ・かっこいいから
 ・俺(私)がしてたから
 ・プロのサッカー選手にしたい
 ・★★子供が望んだから★★


我が家の場合は...
 ・コマさんが人見知りだったので、社交性を身につけてほしかった。
 ・球技をさせたかった、特にサッカー。
 ・趣味がゲームしかない人生にさせたくなかった。
こんなものでしょうか。

私は幼少のころに身体が弱いせいもあり、サッカー部への希望を父親に軽くあしらわれた経験があります。そのせいもありサッカーに強い憧れがあるのです。

だから子供にはサッカーをやってもらいなぁとよく考えていたものです。
小さいころに、かるーくボール蹴りしたりしてボール遊びは楽しいものだと必死にアピールしたりして...(笑

あとやっぱり団体の中で協調性ある人間に育って欲しかったし、何と言っても個人競技より何倍も楽しいはずビックリマーク

そんなコマさんにサッカーチームに入るチャンスが!!
現副キャプテンのIから一緒にサッカーしないかと誘われたとのこと。

コマさんこのころにはIと家を行き来する仲良しさん。人見知り故に誘われたことが、嬉しかったのでしょう「土曜日の練習いってみるアップ

私「そうかそうか!」

こうやって、息子にサッカーをやらせるチャンスが回ってきたのでした。