やはり、月曜日は行き渋りがある。


あんぐり「時計の針5になったら行くよー」


おねだり「保育園行かないのー!これがぐるっと回ってここにきたらー」


それは間に合わん。滝汗


でも、わかる!大人も月曜日は仕事渋りあるからね不安


保育園に着くとお友達が「おはよう~ニコニコ」と挨拶してくれたひらめき


ご機嫌よく行くのかと思えば、

怒り「○○君、嫌いなの~!!」ニヤニヤニヤニヤ


お父さんが送りで一緒にいて「嫌いなんだってー」とニヤニヤニヤニヤ


泣き笑い「ご機嫌ななめなんだよねー」



あー、なんとも気まづい泣



気持ちを言葉に出すのはいいのだけど、

親としてはニコニコ「おはよう~ニコニコ」と挨拶しているお友達が羨ましく思えてしまう。


そのうち普通に挨拶出来るようになるといいのだけれどニヤニヤ