1歳半からこどもちゃれんじをやっていて、届くと楽しそうにやっているニコニコ


タッチペンと本は大好きで夜寝る時にもやってる爆笑


始めたきっかけは、どんなおもちゃを買ったらいいのか分からず、

始めてみたら毎月いろいろ送られてくるし、それで楽しく遊んでくれるからいいなぁ~とニコニコ


やく2年続けていて。

2年目からは知育プラスの本も付けてますニコニコ

この本も楽しそうにシールはったり、考えたりしてますニコニコ


ただ値上がりすることになったので、年少になるしあまりおもちゃはいらないかなぁー、と思いZ会幼児コースの資料を取り寄せました!

結構面倒くさいという話も聞くけれど、、

確かに親が付き添う必要はありそう。


毎日朝食前にdweのtacか、絵本を読むか、15分くらい何かしらするんですが、今日Z会の「ものしりワーク」を見せてみると

にっこり「やりたぁーい」

と意外な反応


ニコニコ「じゃぁーやってみよう~!」

と鉛筆を取りに行くと


にっこり「これやだ、これがいい」

とボールペンを選択

意思の強い我が子滝汗


ニコニコ「つちの なかに できる やさいはどれかな?」


にっこり「これ(にんじん🥕)と、これ(だいこん)」


えっ、すごいじゃん!!デレデレ

どうして分かったの??


にっこり「これだと思ったから」

そ、そうねニヤリ


迷路の問題も案外すらりとできて、

嫌がるかと思ったけど、取寄せてみて正解


ちょうど時期が良かったのかもしれないな、いろいろわかるようになってきてるんだなぁー、と


本屋にも子供用ワークがたくさんでどれにしたらいいのか迷ってしまうけど、いろいろ試してみよう~ニコニコ