オムツ問題、トイレ問題


トイトレは焦ってもしかたないかなと思っていて、保育園で先生と相談しながら進めていったのですが、その日は突然に


実家からの帰り道、サービスエリアでトイレ休憩したところ、トイレ行くー立ち上がる

えっ、とびっくりしたものの、

行こう行こうー指差し

と駆け込みましたおねがい


オムツを脱ぎ、出たぁーニコニコとあっさり笑


わぁー、でたでたぁー、とサービスエリアで初トイレでした爆笑

全然苦労しなかったなぁーニコニコなんて思っていました。


その後↓

外でトイレしなくなりました。。

保育園と家でのみ。


一番最初にできたサービスエリアのトイレには補助便座が用意されていたので、怖がることなくすんなりしたんですが、外出先のトイレ、結構補助便座がない。。。


 まったく気にしてなかったけど、子供はそのまま座るのは怖いー!と

確かに、落ちそうになるしね、、

ほんと補助便座が無さすぎてびっくり。


 

みなさんどうしてるのかしら、。

うちの子はだいぶびびりなので、他の子は普通にできちゃうのかなぁ、


それから、外出先のトイレでは

オムツはくー、とオムツに着替えてしまうように。。ガーン泣


やっと荷物が減るーと思っていたのに、まだまだ大荷物でのお出かけは続きそう。