道の駅津軽白神 「ビーチにしめや」にて

開催されている

こぎんツリーの森に行って来ました。

現在、後期に入っております。

残念ながら、前期は色々あって
行けなかったのですが
初日に、主宰のkoginnet代表の山端さんが
インスタライブで紹介してくれたので…

前期はたぶん、
エントリーナンバー順だったのかな?
後期は、生地の色ごとにまとめた展示になっています。
ツリーは入れ替わり無く
全期間展示されています。

同じ図案を使っているのだけど
個性は様々です。

色使い、もどこを入れ換えてみたり
余白にもしっかり刺していたり。
ビーズやリボンを付けたり、
端がフリンジになってたり。
こぎんツリー2号も、紺系の森に
ひっそりと佇んでました。
ちなみに2段目の、右から2番目です。↓

白や生成に白糸、というのも
素敵です。
ミニツリーも。
立体になったり、
オーナメント風になってたり
アイディアが沢山。

Instagramでお見かけするお名前を
見つけては嬉しくなったり。

色使いは勿論のこと、同じ色を使っていても
刺し手によって、どことなく個性が出るのが
こぎんの良い所だと、
改めて思います。

人気投票というのもやっておりまして、
こぎんツリー、ミニツリーから
お気に入り上位3つを選んで投票出来ます。
1日1回まで。
投票した方は抽選で西目屋村の素敵な物が
当たるということです。
つまり、何回か通うと当選確率が…笑


それはさておいて、本当に素敵な作品ばかりで
3つずつ選ぶのに大分苦労しながら
何とか選んできました。
1つだけ言えるのは…
「みんな違って、みんな良い」
です。

展示は3月31日までなので、
行ける方は是非行って、お気に入りの作品を
見つけてください。