まずは能登半島地震で被災された方々、

心よりお見舞い申し上げます。

1日も早く、日常が戻りますように。


昨年末書いた通り、

喪中で正月らしいことはあまりしなかったので

年末年始はずっとこぎん刺しをしていました。

その成果として…

委託先「BistroAndBAR猫の尻尾」さんに

作品を納品してきました。




前回から時間も開いてしまったので、
ほぼ総入れ替えになりました。
(2枚目の跳人シリーズと
肉球ブローチは継続ですが)


まず、コースター。
オーソドックスな図案と、
ピンク地と生成り地は古作図案のアレンジ。
ヘアゴム。
りんご柄や猫の肉球もありつつ
伝統柄も。
小さな缶バッジ。
こちらも、古作の一部だったり
伝統柄だったり。

今回は、遊び少なめで
原点に帰ろうかな、と図案を選びました。

お酒やお食事の際に、
ご覧いただけると嬉しいです。

地震の報道で、
とにかく心を落ち着けようと思ったのも重なって
かなり作りました。
見た人が、少しでも和んでくれれば、
それだけでも嬉しいです。


今回、追加には至らなかった作品も
精査して、次の機会に
追加出来るといいな、と思っています。


母の四十九日も過ぎたことだし
いつまでも悲しんでばかりはいられない。
もっともっと悲しい想いをした人達のためにも
少しずつでも出来ることをしないとな、
と思います。

それでは、
今年も宜しくお願い致します。