ピンチをチャンスに変えられる力 | だってスカウトなんだもの

ピンチをチャンスに変えられる力

節電の切り札「蓄電池」脚光 「家庭用」販売前倒しも
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110418-00000589-san-bus_all

こんな技術があるのを知ら無かった自分が言うのもなんですが、困ったことがあったときに新しい技術を持ち出して改良が出来るって言うのは本当に日本の凄い所だって思います。

古くだったら魚肉ソーセージとかも含まれるんでしょうけど何か困ったことがある、じゃあこうしようって言うアイデアが形になり、そしてそれが新しい産業になる。

この技術力の凄さって言うのはこういう機会に本当に感じます。
電池の規模を大きくするって考えてもそんな単純な話じゃすまないでしょうに…。

他の話題はこちら
プロダクションさんの話題
ファッション関係の話題