電車の節電、看板の節電 | だってスカウトなんだもの

電車の節電、看板の節電

みなさんこんにちは。最近は昼間電車の節電って事で車内の電気がついてなかったりコンビニやパチンコ屋さんの看板の電気がついていなかったりと今も節電が続いたり、逆に走行中に電気がついたりする事もあって不思議な感覚だなぁって思います。

特に、車内の暗い電車っていうのは普段乗る機会なんてほとんど無いし外が明るい分目が外に行っちゃう事も多くて、見てて新しい発見もあったりと前向きに楽しむようにしています。自分でもできる節電を少しづつしたり、して励むのも楽しいんだけど、むしろ一番の楽しみが電気料金の請求だったりもします。

実際数字で普段と比べてどれぐらい減ったのかなぁとか確認できると、わくわくしてきませんか?私はそういう感覚が強いので(残高とかも増えてくると楽しい)請求の紙が来るのちょっと楽しみにしています。

前向きに、楽しめるというよりか腐らないで続けられるように気持ちの面でも工夫していきたいなって思っています。

他の話題はこちら
プロダクションさんの話題
お仕事関係の話題