連日、油物甘いものを食べすぎて胃がもたれています。。



サンタさんからのプレゼント、キイコは本棚でした。

おまけはドラえもんの面白い話?を凝縮した漫画で朝からおとなしく読んでいますニコニコ


タロウの同級生はサンタさんからGoogleアンケートが届いたそうです。




秒で「まだ権利はゆずりません。」への返信があったそうです。

高一可愛いラブ



タロウはバレーボールが欲しいと言っていたので1ヶ月くらい前にスポーツ用品店へ行ったときに買いました。ワイヤレスイヤホンも。

最近のは安いのに性能がそこまで悪くない。

走ってると飛ぶ時ありますけど安いので気になりません。





千円だったので夫へのクリスマスプレゼントもこれにしました。




プロテインとマグネシウムは、こちらを使っています。




こちらは購入すると10%割引クーポンがもらえるので毎回まとめて5個購入しています。

高いですがリンが少なく、溶けやすいし、他のプレーンに比べて味も気にならないと思います。ミルク臭さはあります。


朝と夕方2回飲ませたいところですが、朝だけになることが多いのでオイコスを食べさせています。

ヨーグルトは賛否あるので食べる方の判断にお任せします。


エンジョイプロテイン、私はカフェオレや紅茶に入れて飲むことが多いです♪

子供にはぬるめのコーンスープに入れて飲ませたりもしますが、最近、コレを見つけたので購入してみました。まだ届いていません。



初回だけ20%オフで買えましたニコニコ


小袋タイプは買ったことあるので味が同じならうちの子供たちは美味しく飲めます。


届くのが楽しみです照れ




マグネシウムは、今までにがりを使っていましたがすぐになくなってしまうので今回は高濃度マグネシウムを購入しました。

置き場に困らないので次回からもこれにしようかなと思います。こちらも割引だったので買ってみました。


下で紹介している超高濃度マグネシウムもおススメです。割引しているのはみたことがありません。



マグネシウムはカフェオレ、紅茶、お茶などには少しだけ入れています。

お味噌汁やスープにはたくさんいれても味は変わりません。


お米を炊くときにも入れています。



マグネシウムは経皮吸収もできるので、お風呂にエプロムソルトを入れています。

最近、藤川先生は死海ソルトを押してますねニコニコ




私はこちらを使っています。


死海ソルトもニチガに売っていますニコニコ



マグネシウムは補酵素としていろいろな役割があります。紹介しきれないくらいたくさんの役割があるのですが、私は筋肉疲労のときに顔や足、全身に塗ってます。

足が攣ったり、目の周りがピクピクする方、マグネシウム不足です。

子供たちはトライアスロンをしていますが足が攣ったと友達がいうのが理解できないそうです。なったことがないから分からない、攣ってみたいと言ってます笑


塗っているのはiHerbで購入しています。



バニラの香りがしますので苦手な方は他のものを探してくださいね。

私はいろいろ試しましたがこちらがおススメです。


お金をかけても良いという方には

マグバームがおススメです。私には高価で買えませんが使ってみたい憧れの商品です。




ラベンダーの香りもあるそうです。



脱毛症でない方にも使ってもらいたいです。

自己免疫疾患はだいたい原因は同じようなものだと本に書いてあります。



あとは、ぜひ、分子栄養学に特化した病院で血液検査を受けてもらいたいです。


私が通ってるのは

リバレインの中にある

ミライメディカルクリニックです。


先生が優しくて大好きです。