最近ウォーキング頑張っているのに全く痩せませんキョロキョロ


週4回、時間があるときに運動公園に行き、4、5キロ歩いています。

最初はテレテレと歩いているときもありましたが段々物足りなくなり早歩きになり、最近は途中走っています。とても遅いですが昨日は3キロ走りましたニコニコ高校生以来!走れると思っていませんでした。

2キロでやめて歩くつもりでしたが、2キロの終わりがけに知り合いから「これ持って走ると姿勢が良くなるよ。前屈みになってるから気をつけて!」と声をかけていただき、やめるにやめられなくなり大人になって初めての3キロ。


走り終わった直後から筋肉の疲労すごかったです笑

その日のうちに筋肉痛。夜辛かったですえーん


家に帰ってからマグネシウム塗りまくり、プロテインも飲んで体を労ったら今日はほとんど筋肉痛は残っていませんでしたニコニコ



今日は他市で行われたウォーキングイベントに参加し、9キロ歩きました。

トイレ以外には誰にも抜かれることなく最初から最後まで早歩き頑張りました。


1キロ10分程度の速さですが、畦道や砂利道、坂道はきつかったです。


やはり今日も筋肉疲労なのでマグネシウムを塗り、プロテインを飲んで今はマグネシウムお風呂の中でブログを書いています。



明日には足の疲れが取れているといいな。




このブログでは痩せている時期に良く書いていましたが、その時は痩せていると言うよりやつれていて体力も精神力もなく病んでいました。


その頃に比べると格段と元気になり、毎日楽しく過ごしているのですが40代はお腹のお肉との戦い?

お腹も腰回りもとにかくダブついています凝視



痩せていたときに比べると15キロ太りました。保健の教科書に載っている標準体重です。

健康診断ではとくに肥満とはいわれませんし、背が高いのと顔が痩せているので太っているのは家族以外にはあまりばれていません。


友達と会うと同じくらいの人もいるのでこのままでいっかと言う気持ちと5人で集まった中で私が一番ガッチリしてるなと感じたりと色々思うことはありましたが、夏休みの学童バイトで甘いものを食べ過ぎて太ってしまったので意を決して8月最後の週から歩き出した次第です。




もう少しで1ヶ月経ちますが、体重は全く変わりません悲しいガーン


留学して太っていた時期は今よりもさらに太っていましたが半年間ほぼ毎日歩いて痩せました。


だからこれから体重にも変化があると信じて頑張りたいと思います口笛





ウォーキングしながら田舎の風景に癒されました照れ




健康には栄養と睡眠と適度な運動が必要だと私は考えているので、最後までやる気が出なかった適度な運動。頑張ってます。



いとこの結婚式がある年末まで頑張ってみようと思いますウインク