WE ARE Let's get the party STARTO!!

 

2024年4月10日の東京ドーム公演に行くことができました、ありがたいことに


感謝と感動を噛み締めて噛み締めて、やっと感想を書きます


このコンサートの位置づけとして、STARTOの株主総会のような、入社式に立ち会ったような、そんな感覚になりました



1階スタンドのソファ席で、小さいテーブルもあり、思わずフライドポテトを買いに行きたくなるような場所でした


まずオープニングはどのグループかな?と予想していて、スノストなのか、JUMPなのか、エイトで景気付けるのか?みたいな話をしていて


そしたら横に若いお嬢さんたちが、多種のうちわとペンラとアクスタをテーブルに出し始め、そのまま飲み物を買いに行ったりするもんだから、彼女たちの無防備具合に勝手にハラハラして、頼まれてもいないのに見張っていたりして(笑)


そろそろ18時というタイミングで、私服の男の子たちがゾロゾロゾロゾロ、ゾロゾロゾロゾロと三塁側のベンチに入っていくのがギリ見えて、一気にお客さんが双眼鏡を手にするという


そんなこんなでライブがオンタイムで始まりました



多少のネタバレはご容赦ください

グループそれぞれのカラーを出すステージングで


白くキラキラしてるグループあり

カラフルな衣装のグループあり

獣臭プンプンのグループあり


メインステージを左右と中央で使い、センターの丸い&せり上がるステージあり、バックステージありと、ムービングあり


次はどこからでてくるの?と彼らの影を探すという(笑)本当に目が2個では足りません


そして全てのデビュー組のメインステージに集まり、ワイドショーでも取り上げられた煽りをイェーイイェーイと一通りやってから


Aぇ! groupが呼び込まれてデビュー曲を披露するという流れ


あひゃー、いやーん、この流れで荷が重いわぁと思いながら(^_^;)


関西グループのデビュー曲にしては、シュッとしていて黒王子全開で、衣装は赤いけど、新しい風を感じました


体感5秒だったので殆ど記憶はないけど、曲前にメンバーが1人ずつ映像で紹介されるんだけど、それだけで危うく満足してしまいそうに


末澤くんへと、佐野くんへの歓声が大きかったことは、記しておきます



細かな感想は控えますが、ざっくり感想として


YOU&J時代の記憶が蘇りまして、亀梨くんの色気と、マント遣いの上田くんの存在感の濃さにメロメロになりました


ひときわ上田くんの編み込んだようなヘアスタイルは目を引きました


彼らは現役バリバリで、ぜってー誰にも負けないからな!な気持ちが全身から溢れ出ていて、舞台で輝く人だなぁと再認識しました


なので、KAT-TUNのハルカナ約束が流れたときには震えたし、そしたらKAT-TUNの後方で正門くんがエアギターやってるし、エヘヘこりゃマジか!と余計に体温上がりました



そして、キスマイの藤ヶ谷くんのビジュの高さ!そして玉ちゃんも美しかったことも記しておきます



最後に、勝手な願望です


SixTONESがWhip thatを披露していたとき、ここで対バン的な感じで逆側からAぇ! groupが出てきたらワクワクするなぁ

【Aぇ! groupは前回のツアーでこの曲をやっていました】


エイト兄さんがWESTのバックで演奏しているのを見て、このままAぇ! groupのPRIDEを演奏してコラボしてくれないかな?と期待したり



といった感じで一旦しめます


あ、最後に…席に小さいテーブルがあったため、私の両膝には大きなアザができました


思い返すと何度が激突してた(笑)


【デビューまで、あと33日】