錦戸さんが出演している映画『COTTON TAIL コットンテール』を見てきました


リリー・フランキーさんが夫

木村多江さんが妻【設定として亡くなっている】

錦戸さんは、この夫婦の間の息子

高梨臨さんは、錦戸さんの奥さん


登場人物の関係は、ざっとこんな感じ



生き続けることと、死ぬこと

向き合うことと、受け入れること

見守ることと、守ること


みんながそれぞれ苦さを感じながら生きてるのが、分かる


分かるからこそ、どの登場人物の立場に立って見るのか?で、味わう味が違うなぁと


ある程度大人になると、こういう未来が来るんだろうな?こうなるのも他人事ではない、と妙に冷静に感じ取る事柄が増えてきて


何度か喉の奥が締め付けられる思いがしました



錦戸担当として、まず記しておきたいのは


どの場面とは書きませんが、木村多江さんを優しく抱きしめるシーンで


親子の愛を表す場面なんだけど、とても儚く美しく、この映画の芯の一部を描いている結構大事なシーンのように見えました


私はそのシーンが忘れられません


錦戸さんも、良い年の取り方してるし、何度も見たくなります



上映中なので、細かい感想は控えますが


大人の映画です、暗い映画ですが、見た人それぞれに光はあると思うので是非お時間が合えば足を運んで頂きたい作品です