SUPER EIGHTの安田章大くんの話

2018年の公表当時は、転倒して背中と腰の骨を折ったと言っていて、漠然と【光てんかん】ってあるんだと思った


そして、ボクらの時代で勝矢さんに助けてもらった話をしていて↓


そしたら、昨日のEテレの番組で『お風呂入っていたら術後てんかんで…』というショッキングなことを安田くん自身が言っていて

オーマイガー、なんてこったー(泣)でした

となると、安田くんはどこでお風呂入ってたのか?という話になります

温泉施設でみんなと入っていて、そのときに発作がおき、一緒に入っていた勝矢さんに掬いあげてもらった、ということなんだろうか??

そうでないと、状況として不自然かと(^_^;)


髄膜腫の手術のときも、安田くんはメンバーには告げずに手術したことを思い出し

もしかしたら入浴中にてんかん起こして自分の力で骨折したことも、実はメンバーに言ってなかったりして??

憶測ではあるけど、何となくありえるかも?と思いました


このタイミングで、安田くんが本当の話をテレビを通じて伝えてくれたことにも意味があって

あのタイミングで、本当のことを伏せてくれたことにも意味があって

それが正解だ、という今を作っていく安田くんを見ることができて、心底良かったなぁと感じます