三が日が過ぎ、Aぇ! groupの大晴の件を扱うネットニュースを目にすることが増え

少し疎遠になっていたジャニ友から『なんかAぇ! group、大変そうだね』とメッセージが届き始めました

はい、大変です
メンバーもファンも全く気持ちの整理はついてません


1月2日にジャニウェブの全員がブログ更新をしてくれて【以下、引用します】

正門くんは
【全てが腑に落ちて、納得できている訳ではない】

末澤くんは
【気持ちの整理つかない部分もある】

リチャくんは
【夢を見せる立場なのに、現実をつきつけてしまっているこの状況が不甲斐ない】

小島くんは
【本音で言うと、何かの間違いだと思いたい】

佐野くんは
あえて未来を見据えたメッセージでまとめてくれました


それぞれの感覚で伝えてくれて嬉しかったですし

それを伝えられる場が彼らにあって、良かったです


こじけんの【何かの間違いだと思いたい】という素直な感覚と、正門の腑に落ちない納得できないという感想

今までであれば、先代だったりジュリーさんだったときは、謹慎レベルで収まったことが、新しい会社としては謹慎ではなく、即アウトにしてしまう扱いになったのか?

でもね、『え?そんなことでクビに?』という簡単な事案ではないんだろうな、とアラフィフの私は感じてます


1月3日のヤンタンでの正門くんの言葉を振り返ると

今はファンにどうにか穏やかに過ごしてほしい、これ以上傷付かないでほしいし傷付けたくない、という気持ちが詰まっていたように思えました


んー、事務所もかなり厳しくなったのかもなぁ

『福本大晴』というワードを一切使わせなかったしね、それもそれでメンバーにはダメージ深いかと(*_*;


怖いけど、ネットニュースをついついクリックしちゃうのは、ファンの性か