ジャニーズだけじゃなかったんだ!

 

テレビの関係の人って大変だよねー って思うわけないやろ!!

 

忖度していい仕事できるのか???

 

何故 理不尽な行いに ”それ間違ってますよ” っていえなかったのかな-

 

ま 言えないかーーー

 

政治も官僚も企業も 芸能人もテレビ関係者も 日本中 忖度だらけじゃねーかよ

 

でもさー

 

だからこそ 自身が偉くなったときは 以前以上に身の程をわきまえて己を律していかなくてはいけない って思わない??

 

松本さん 

 

で、それができないなら 人の上に立たないことだ!

 

偉そうに人の芸を評価しないことだよね

 

まるで 

 

裸の王様だよ まったくもって・・・

 

 

周りは いいことしか言わない いいこととは 耳障りのいい言葉のことで

 

それは 決して王様の事を思っているわけでもなく 内心は ” この王様 ばかじゃねー” って 思って 

 

言ってるわけよ

 

で 周りがそう思ってるだろうって 感じもしないし 想像できないって ほんと 薄っぺらいよねー

 

 

そういえば 若いとき そう1980年から1990年にかけてだったように記憶している時期に NHKで放送されていて とても印象に残った放送をふと思いだした

 

確か ユーミン 当時はまだ結婚していなかったので 荒井由実さんと キャロルを解散して 渡米した後に帰国した 矢沢永吉さんとの 番組 ま 番組とは思えない だらだらと二人が対談 じゃないなー 世間話を横浜の海岸でくっちゃべってる 番組だったと思う

 

その番組の中で キャロルが売れて 気が付くと周りは イエスマンだらけ ”これどうよ?” ”こうしようか?” と 事あるごとにスタッフに聞くと 耳障りの良い返事をするやつばかりになっていた で これじゃダメだってことで 単身渡米したという話だった。

 

真剣に 取り組んで 進む道をお互いに理解して 信頼できるのは お互いを尊重して 聞く耳をいかに持ち合わせて 厳しい意見も聞きいれる懐の大きさが必要なのだ

 

言っておくが 私は矢沢永吉氏のファンでもなれれば 特段のお思い入れもない 

 

しかし 本当にBOSSって呼ばれるためには それなりに自己啓発が重要なのでしょう

 

 

おっと それと この松本人志の話を聴いたときに 高校時代の噂話を思い出して気分が悪くなった

 

それは こんな話

 

通っていた高校の隣の町内に 自動公園なるものがあった それは 自動車社会に適応する子供を育てるために ゴーカートやら自動車学校のような交差点を作って 交通ルールを学習できる公園だったのだが 公園内には空っぽの檻が設置してあった

で その檻についての噂話なのか 本当の話なのかは 分からないが

 

昔 その檻には 猿が飼われていたそうだ 子供の頃って 小さな市営の動物園があったりしたもので その名残だったのかも知れない で ある時 その猿に マスターベーションを悪ガキが教えたそうだ すると あまりの気持ちのよさに その猿は 延々とマスターベーションをやめることなく その部分が摩擦で切れ 晴れ上がり血がにじんでも よだれを垂らしてマスターベーションをしていたそうで 最後は死んだそうだ という話なのだが 

 

気持ちよさと 己の欲望を抑える 正常な判断もできなくなったんだろうね

 

で その話を思い出したってこと

 

哀れだよね・・・・・・

 

 

おーこわ