とても恐ろしい超高級「松茸そば」 | レイモンド・リーのたわごと

自民党総裁選なので亡命。

自民党本部では13時30分?からの投開票・・・・・

まっ、おいらには関係ないんだな(笑)

 



いつものように山形空港にやって来たんだけど・・・・・

 

 

駐車場が満杯だぁ。

金曜日だからかな?

旅行に出る人が多いんでしょうねぇ。

枠外に無理やり停めさせていただきますたわ。

↑一周したけどどこも空いていない

 

 

鶴丸で飛びますぅ。

が、搭乗手続きが終了後に行ったもんだから・・・・・

タッチで入れまへんですた(´;ω;`)ウゥゥ

なので、再度カウンターへ下りて手続きしたおいら。

↑荷物とジャケットは置いたまま

保安検査を過ぎた時点で優先搭乗が始まってますた(笑)

 

 

新聞を読んで離陸を待ちます。

 

 

では飛ぶじょ!!

 

途端に爆睡。

 

 

雨の東京に着きますたぁ。

 

 

勘弁してよ、雨。

 

さて、なに食べよ?

ずぅ~っと以前からタイミングが合わずに喰えなかったもの。

よっしゃ、「神田やぶ」の「松茸そば」を喰いまひょ。

 

 

神田からヘコヘコ歩いてやって来ますた。

 

 

普段は行列が出来ているのに、すぐに入れますたわ。

 

 

「松茸そば」はあるんでしょうね?

 

 

ありますた👏

メニューには「時価」となっていますね。

注意書き?には「産地と値段は聞きなさい」と書いてあります。

ん~、ここで値段を聞くべきか?

高くても3~4柴だと思い注文してしまったおいら。

 

 

来ますたよ。

蓋がされて出てくる「松茸そば」だっすぅ。

 

 

オーブンっ!!

 

おねえさんに聞きますた。

「どこの待つだけだすか?」と・・・・・

すると答は「北海道産です」だと。

北海道の「松茸」って喰ったことねぇぞ。

 

 

でも、香りがいいので「そうなんだぁ」と変に納得。

 

 

それにしても、たっくさん入ってますね。

 

 

1本分はなさそうですわ。

 



では、いただきましょう。

濃厚な「つゆ」を口に含んでからズルズル。

温かい「そば」なので、「そば」は柔らかめだなっす。

 



「松茸」と一緒に喰ってみますた。

おぅ、これが「松茸そば」なんだすねぇ。

 

山形では今は無き「万盛庵」さんがやってますたね。

今は山形のどこのお店もやってまへんね。

 

 

香しい「つゆ」も飲んじゃいますた。

究極の「松茸そば」ですた。

 

 

足りなかったので、「せいろ@1100」を1枚追加。

 



いつの間に1,100円になったんだろ?

おいらの記憶は750円だったんだけどぉ・・・・・

 

 

「つゆ多め」と言ったら、2枚分の量を持ってきてくれますた。

↑別料金

 



ズルズルっ。

大きな音を立ててすすっていたおいら。

 



「つゆ」も全部使って「そば湯」を。

 

 

ごっちゃんですた。

 

ほな、会計しまひょ。

 

女将さんが伝票を見ながら声を出してレジを叩きますぅ。

「松茸そばをお召し上がりのお客様ですね」とおいらに確認。

で、女将さんが・・・・・

「松茸そば8,500円、せいろが1,000円、つゆが600円~」と。

 

なぬ?

聞き間違えかな?

「合計で11,110円です」と女将さん。

マヂ?

そんなに高かったの(;´д`)トホホ

松茸怖い・・・・・

今更だけど「時価」は確認したほうがベストだなっす。

 

まだまだ時間があるので・・・・・

ザギンのおともだちんとこへ寄りますた。

 

 

ちめたい「お茶」をごちそうになりますた。

 

15時、いよいよおちごと。

 

 

ちょっと早めに着いて席を確保。

おちごと中、自民党総裁選の決戦投票の生中継を・・・・・

隣の熊本のおともだちと一緒にため息をついていますたわ。

 

 

その後はパーリー。

300人以上いますねぇ。

 

 

「ローストビーフ」とぉ・・・・・

 

 

「お寿司」をいただいてきますた。

 

 

「ワイン」なんぞもごちそうになりますた。

↑東京のコンパニオンさんはいい(気が利く)

 

途中で中抜け。

 

 

雨の中、再び神田に戻ってきますた。

西口の「樽平」さんへやって来ますた。

ビックサイトでおちごとしてた鶴丸のおともだちと合流っ。

 

 

おともだちはゲコなので、おいらひとりで酔っぱらいまぁす。

 

 

乾杯っ!!

おともだちは「コーラ」だす。

 

 

「トマト」・・・・・

 

 

「串カツ」・・・・・

 

 

「ししゃも」・・・・・

 

 

「たたみいわし」・・・・・

 

 

「かつお」と「たこ」の「おちゃちみ」も。

 

 

ここで「チビール」入りまぁす。

 

 

「串カツ」をアゲイン。

 

 

「おちゃけ」が入りまぁす。

 

 

「明太子」をつまんでぇ・・・・・

 

 

米沢牛の「芋煮」はおともだち。

 

 

「玉こんにゃく」も喰いますた。

 

 

つぎは「ハイボール」。

 

 

2杯飲んでおしまいに。

 

ここから、ザギンを戻り・・・・・

 

 

「ケントス」にやってきますた。

 

 

ここでもバーボンの「ハイボール」。

 

 

「フルーチュ」喰いながらノリノリ。

 

 

金曜日の夜、激こみだっす。

 

 

いがったいがった。

 

おともだちの京葉線の時間を気にしながら飲むおいら。

 

 

最後に「ハイボール」をアゲインしておしまいに。

ほなまたね(@^^)/~~~

 

お膝が気になり「ロキソニン」を飲んだ李でした。

 

■追伸■

 

石破さんですたね。

どうなることやら?

11月の選挙で勝たなきゃねぇ。

ところで、また蓮〇が出るって?

懲りねぇな(笑)

 

決選投票までは146円と円安に振れてたんだけど・・・・・

決まったとたん143円と3円も変動しますたね。

おいらにとってはいいことだけどねぇ(笑)