おやちゃいタップリの「タンメン」は「ラーメン」よりも健康的なはず | レイモンド・リーのたわごと

3連休明け・・・・・

調子狂います。

まぁ、元々狂ってるんでいつも通りってことさ(笑)

朝もガブガブ飲んできた「トマトジュース」。
↑2日で1本空けた

これで大変なことになっちまったおいら。
↑下血かと思った

飲み過ぎなのかもしれんな。
ちたない話だけど赤いやつが・・・・・

スイカを食べると緑、バナナを食べると黄色?

み~んなそうなんだよね。
「冷麺」のせいかとも思ったけどね(笑)

 

お昼になりますた。

クルマでお出かけして「金長本店」さんへ向かいますた。

お店に曲がる交差点で、時計王のおともだちのクルマと遭遇。

もすかすて「金長本店」さんで喰ってきたのかな?

窓を開けて「どぉ~もぉ~」とご挨拶。

 



駐車場も空いていたので入りまぁす。

おひとり様席(イス)をゲットしますた。

 



さて、なにを喰いましょうかね?

「カレーライス」は止めといてぇ・・・・・

「かつ丼」にしよっかなぁ。
時計王が前回喰ったと言う「タンメン」も迷いますわ。

「タンメン」は「ラーメン」より健康的だと思っているおいら。
なぜなら、「おやちゃい」がいっぱい入っているからね。

かあちゃんに内緒で「タンメン」にしちゃおっと。

 



来ますたぁ👏

見るからに健康的だなっす。

 



「肉」はちょっとだけだすね。

これだけの「おやちゃい」を喰うんだから良いことにしよお。

 



では、「スープ」をいただきましょう。

「おやちゃい」のうま味がすんごくいい。

「ラーメン類」の中で一番体にええんじゃね?

 



硬めの「細麺」が😋

鼻水も出ねぇし、やっぱ「タンメン」は体にええ(笑)

 



最後まで飲み干したかったんだけど自制しますた。

 

週初めから「ラーメン」喰っちまったお。

 

ところで、「金長本店」さんにいたお客さん・・・・・

み~んな知り合いだったわ。

 

1. チェーンスモーカーだった上山市の人(酸素ボンベ持参)

2. 某観光会社の人

3. お神輿ワッショイで一緒だった人

 

おまけに、店を出たら目の前でクルマが止まり・・・・・

時計王のクルマ(笑)

近くの「河島屋食堂」さんで喰ってきたってさ。

おいらも「タンメン喰ったお」と報告しますた。

 

「トマトジュース」をちょっと減らす李でした。

■追伸■

 

兵庫県知事まだ辞めないんだね。
職員労組や自民会派も辞任要求しちょるわけでしょ?

維新はどないしたん?