年甲斐もなく120分飲み放題 | レイモンド・リーのたわごと

おちごとが始まる月曜日。
辛いなっす(笑)

眠薬を倍のんじまっちゃったもんだからねぶいしさ。
↑早く寝たため

 

梅雨に入ったはずなのに、雨も降らず。

ムシムシとしたお天気だっす。

 



そんななか、お昼は「金長本店」さんへ行きますた。

ムシムシしちょるんで、「ラーメン」はないっすねぇ。

 



「冷やしラーメン」にしてみましょうかね?

セットになる対象だすねぇ👏

 

てなわけで、「冷やしラーメン」と「ミニカレー」に。

こんなもんばっか喰ってるからデブるんだよね。

 

座った席はいつもの席なんだけど・・・・・

エアコンの冷風が直撃しちょります。

 

 

おや?

新しいエアコンだすかぁ?
ピカピカですね。

三菱の「霧ヶ峰」だなっす。
いやぁ、冷え冷えでブルブルだよ。

 



震えて待っていたら運ばれてきますた。

 



「冷やしラーメン@900」だっすぅ。

 

いつもの「ミニカレー@400」の「ごはん少なめ」。

 



では、観察してみましょう。

 



「氷」が入るのは当たり前。

 



「白きくらげ」は要らないと思うんですけど・・・・・

 

 

では、「スープ」をいただきましょう。

ジュルジュル。

「氷」が融けないうちは、とても濃く感じる「スープ」だわ。

こりゃ😋

 



「麺」は「細麺」で、キンキンに冷えています。

ズルズル🍜

硬く締まった「麺」だなっす。

 

半分ほど喰ったところで「カレー」を。

 



「冷やしラーメン」は延びづらいから半分放置。

(´~`)モグモグ😋

 

 

完食しますたよ。

腹いっぱいだっす。

デブ防止のため、「ミニカレー」は喰わない方がいいだすね(笑)

 

ガソリンスタンドのおにいさんと遇いますたよ。

電動車いすにしてから行かなくなっちゃったねぇ。

ごめんよ、次はガソリンを使うクルマにするからさ。

↑かあちゃんのクルマは行っている

 

午後は秋のイベントの打ち合わせ。

ワイワイ、ガヤガヤ。

毎回エンドレス議論になっちゃうんよ。

 

夜はイベントの打ち合わせに出た方々との懇親会だっす。

↑名目上「ソーカイ」

 

 

場所は「ワンカップ」さんだっす。

大衆酒場だよ。

 

予算はたくさんあるようで、コース料理が出てきますぅ。

もちろん飲み放題(笑)

↑2時間

 

 

乾杯っ!!

ちめたくて😋

 

 

「お通し」はふたつ。

 

 

最初のお料理は「葉っぱ」。

「ゆで卵」を混ぜ混ぜしていただきます。

 

ここに、「おちゃけ」が10本(10種類)出てきますた。

末席のおいらのところには来ず・・・・・

上座に10本すべて運ばれて行きますたお。

↑フツーは飲み放題には含まれない銘柄

 

で、回ってきた「おちゃけ」。

最初は「出羽桜・一耕」。

 



半分以上飲まれていたので、すぐに空いてしまいますた。

 

 

お次は「山法師」。

ラベルが変わりますたね。

 



「おちゃちみ」が出てきますた。

「かつお」が😋

 

 

上座から「おちゃけ」が2本支給されますた。

「霞城寿」と「東北泉」だっす。

「東北泉」が純米吟醸なので。こちらを飲みましょうね。

 

 

「煮込み」が・・・・・

おいらはちらいなのでパス。

 



「野菜炒め」だすね。

まだまだ出るようだす。

 

 

名物の「唐揚げ」だぁす。

↑みんな喰わずに持ち帰り

 

 

次は「上喜元」を開けましょう。

「ビール」を1杯飲んでからの「おちゃけ」。

かなり効いています(◎_◎;)

 

帰ろうとしたところ・・・・・

 

 

「ねぎ焼そば」。

これは喰っちゃいましょうね。

 

飲み放題の時間も終わりだす。

最後の注文は・・・・・

 

 

「コーラ」にしときますた。

ちめたくて😋

ジョッキで飲むとおいちく感じるんでしょうか?

 

月曜からハードな飲み会をこなした李でした。

 

■追伸■

 

宴会で向かいに座った神輿好きな元豆腐王。

若いころからのお話をずぅ~っと拝聴してますた。

↑約90分(笑)

大阪にいたなんて、初めて聞きますた。

いろいろあったんだすね。

おもしろい👏

 

月曜から満席の「ワンカップ」さん。

流行ってますね。

家が近いと毎日来れるんだけどなぁ。

たださぁ、カウンター以外は小上がり。

右膝が壊れちゃうんだよ。

 

帰ってからブルブルしようと思ったけど・・・・・

かあちゃんに「止めなさい」と言われて断念。

体内の「おちゃけ」が全身に回っちゃいますね。