ビデオ撮影をされるお寺の会合 | レイモンド・リーのたわごと

待ちに待った土曜日だっす。

ゆっくり休みましょうね。

なのにさぁ、つまんねぇおちごとがあるんだなぁ。

勘弁してもらいたい(笑)

 

 

最後の「いちご」が朝メシ代わり。

店頭からは消えてしまったみたいだすぅ。
↑「さくらんぼ」ばかりに

 

 

お庭でチョウチョの観察でもして気を紛らわすおいら。

またあぢくなりそうだなぁん。

↑ラベンダー満開

 

 

お昼は札幌土産にもろた「すみれ」のラーメン。

 

 

「しょうゆ」にしました。

 

 

まっ黒な熱々「スープ」をジュルジュル。

アッヂッヂー😋

 

 

西山製麺さんの「麺」も😋

あ~、札幌に行きたくなってきたぁ。

 

さて、つまんないおちごとへ。

 

 

お寺だっす。

また紛糾するのかな?

つぅかさ、このまま話を進めることはダメなので・・・・・

おいらがハッキリ物申すことにしますわ。

 

 

あぢぃのに熱い「お茶」。

ますますヒートアップしますね(笑)

 

議事録作成のためにと、ビデオ撮影をし始めたお寺側。

誰が何を発言したかを記録するわけだね。

上等じゃねぇかよ、どんどん発言しちゃうぞ(笑)

 

みんな発言せずに、話を進めようとする側のペースに。

いよいよおいらの出番だなっす。

「そもそも論」から始まって、今に至るまでの問題点をチクリ。

おともだちふたりも参戦して援護射撃してくれます。

総代さんも「その通り」と言ってくれてますね。

結局、損害を被ったおともだちへの謝罪と補償をすることに。

↑おともだち(檀家)がはしごを外された状態なので当然

前から住職にも「仁義切ってよ」と言っておいたんだけどなぁ。

なんにもしちょらんかったんだわΩ\ζ°)チーン

離団するかな?

 

まっ、紛糾するのは今回まででしょうね。

謝罪と補償が済んだら話を進めましょう。
↑とは言っても資金の問題がある

ただ、このご時世・・・・・

寄付など集まらんからね。

かといって、お寺には金はない(笑)

頓挫するかもね。

↑300軒くらいの檀家じゃ成り立たない(1000軒ないと無理だと)

 

寄付ありきで進めようとしていることに異議あり!!

 

プリプリが収まらぬまま帰宅。

かあちゃんに報告しようとしたんだけど・・・・・

お出かけの準備で忙しいらしく聞いてもらえんのよ(笑)

 

かあちゃんは、ママ友の会でお出かけするんだってさ。
↑料亭

おいらんちからも「獺祭45」の720mlを1本持っていくってさ。

 

てなわけで、おいらはひとりでメシを喰わなきゃね。

 

 

久しぶりに「あやめ寿し」さんへ。

↑バンコク土産持参

おともだちのご家族4人、元テレビ局のおともだちひとり。

そして、久しぶりに会ったケーサツのおともだちの先客6人。

↑ほぼ満席

 

 

ワイワイと会話が弾みますね。

 

 

お通しは「くじら」ですた。

 



「まぐろ」は奄美のものだそうですわ。

 



「獺祭39」をいただきましょう。

 



トクトクトクトク・・・・・

もうちょっとねぇ。

 

ケーサツのおともだちが大阪に出張に行くんだと。

おいらも行きたいなぁ。

お店を教えとくよ(笑)

捜査じゃないみたいだけど、がんばってきてね(`・ω・´)ゞ

 

19時30分、早くて代行さんが来ますた。

なぜこんなに早いのか?

それはねぇ、「河島」さんへ行かなきゃいけなくなったんよ。

 

 

二次会くらいの時間からの「河島」さん。

 

 

すでに「ビール」を633mlと「獺祭」を180ml消費済み。

なので「チビール」にしますた。

 

 

「お通し」を喰ってぇ・・・・・

 

 

「十四代まつり」開始。

 

 

どぉ?

6月14日瓶詰めなのよね。

到着したばかりの「酒未来 上諸白 生酒」を。

くぅ~、旨いねぇ👏

 

 

つまみは「唐揚げ」だっす。

お高いそうだす(笑)

↑比内地鶏のもも

旨いんだなぁヽ(^o^)丿

 



お次の「十四代」は・・・・・

「播州愛山 生酒」だっす。

 



これも6月14日の瓶詰めだすよ。

 



お次のつまみは・・・・・

「手羽唐揚げ」だっす。

たぶん、おいらは初めていただくものだよね。

 



すんげぇジューシーなんだなぁ。

これ、すんごく😋

 

続いて出てきた「十四代」は・・・・・

「厳選 無濾過 生詰」。

 



これも同時に到着したもの。

 



「塩つくね」を1本喰ってぇ・・・・・

 



最後の「おちゃけ」は・・・・・

「EXTRA 大吟醸純米」だっす。

↑純米大吟醸ではなく大吟醸純米

 



これもね。

 

いやぁ、飲んだわ。

かあちゃんも帰っているころだし、おいらも帰りましょうねぇ。

 

代行さんでシレェ~っと帰った李でした。

 

■追伸■

 

かあちゃんもママ友の会が楽しかったって。

子どもたちの幼稚園時代からのママ友。

そう言えば、パパ友はどうなってるんだ?

ほとんど飲む機会がねぇなっす。

現役のときは、かなり飲んだけどねぇ(笑)

 

お寺の新しい世話人が来てますた。

スキンヘッドなので3人目の坊主かと思いきや・・・・・

同級生ですた(笑)