山形で横浜名物サンマーメンヽ(^。^)ノ | レイモンド・リーのたわごと

前日に引き続き、あぢぃなっす。

 

なんだけど、読者の方に教えてもろたお店へ。

 

 

花小路の突き当りにある「龍鳳」さん。

なぜ来たのか?

↑初潜入

 

横浜名物の「サンマーメン」があるお店だから。

駐車場がないので、近くのリパークへ駐車。

飲み屋街なので、昼間は60分100円なんだわな。

↑夜は倍になる

 

 

「サンマーメン」がありますたねぇ👏

 

 

カウンターの端に陣取ったおいら。

↑カウンターは5席

 

 

メニューをチェックします。

「サンマーメン」は750円だっす。

 

 

いろいろありますね。

ここ、いいだすねぇ。

 

 

小上がりは3卓ありますた。

↑最大12人

 

「サンマーメンくださぁい!!」と元気良く注文。

 

 

楽しみだすねぇ。

 

 

ティッシュもあるので心配いりまへん。

 

 

着丼っ。

これが「サンマーメン」なんだすね。

 

 

「ラー油」が浮いているのが分かりますぅ。

 

 

「あんかけ」の周りはサラサラの「スープ」だっす。

まずはひと口。

ジュルジュル😋😋😋

「サンマーメン」って、こんなにおいちいものなんだすね👏

 

 

ボテボテの「あん」の上に「こしょう」をフリフリ。

 

 

そして「細麺」をリフトしてぇ・・・・・

ズルズル🍜

「もやし」はシャキシャキだすお。

 

 

味変で「ラー油」を追加しますた。

ズルズル🍜

くぅ~、たまらんちん\(^o^)/

 

 

ぜんぶ飲み切りたいくらいの「スープ」ですた。

クセになりそうだなっす。

たださぁ、夏に喰うと大変だすね。

滝のように汗が噴き出して流れてきますたわ。

 

帰りしな、店主と女将さんとおしゃべりしてきますた。

 

 

だってさ、おいらの師匠の日めくりが掛けてあったから。

お買い上げありがとうございますぅ。

↑お寺の住職からもろたんだと

 

何がほしいの 何がしたいの 何もしないで 何ができるの

 

ほしいものはいっぱいあるし、したいこともいっぱい。

でも、なにもしてないから、なにもできないんだな。

 

ほな、またお昼使わせてもらいますぅ(@^^)/~~~

 

まっすぐ午後のおちごとへ。

↑旧国鉄東ホテル

ホテルの駐車場が空いていなかったので・・・・・

線路の反対側の駐車場へ初潜入。

横に長いのなんのって、びっくりしますたお。

↑新幹線のホーム長+在来線ホーム長の横幅

立体部分に停めないと、車内が暑くなっちゃうしさぁ。

空いていたのは、ずぅ~っと奥。

いやぁ、遠いんだなぁ。

 

ヘコヘコ歩いて駅へ。

エレベーターに乗って気づいたこと・・・・・

 

 

やっちまったぁ😢

「サンマーメン」の「あんかけ」が飛んじゃった(;´д`)トホホ

↑カピカピだった

このままで行くしかないなっす。

 

 

またまた「ソーカイ」なんだよな。

委任状の提出でいいような気がするけどさ。

どぉなんだ?

 

胃の中に沈んだ「あんかけ」のおかげでzzz

しゃあないね。

 

お店で作る「サンマーメン」に満足した李でした。

 

■追伸■

 

つねきちさぁ~ん、情報ありがとうございますた。

「池上苑」さんの頻度が落ちちゃうかもしれまへん(笑)

いいお店だなっす👏

 

 

札幌のお土産をもらいますたm(_ _)m

「すみれ」のラーメン、大すちだっすぅ。

9月に札幌に行く予定があるおいら。

「すみれ」さんで喰ってこよおっと。

なりすまし詐欺で捕まったのは・・・・・

やっぱりチンペイ人ですた。

「池」と書いて「チ」と言う輩。

迷惑メールもほぼチンペイだしさ、なにやってんだよ臭菌屁。

 

ひろみちお兄さんがかわいそう😢

脊髄梗塞って病気、初めて聞きますた。

治るといいですね。

あれだけ体操をしていてもなっちゃうん?

おいらは運動しとらんし「おちゃけ」ばかり・・・・・
ヤバいなっす。

「ラーメン」なんぞ喰ってる場合じゃないお。