加湿器掃除のご褒美は「焼肉」だった | レイモンド・リーのたわごと

午前中から、前日の加湿器掃除の続き。

玄関で陰干ししていたフィルター。

太陽光に当てるために窓際に・・・・・

↑乾きが早くなる

 

 

ついでに、こっちの空気清浄加湿機も手入れします。

↑パナソニック

 

 

フィルターにはカルキがたっくさん付着しているだすね。

風呂場に行って、ジャブジャブ。

黒いタンクを洗ったら、カルキが雲母片みたいにポロリ。

ワンシーズン分(笑)

週に一度くらい手入れしなきゃいけないんだろうけど・・・・・

やっていまへん。

 

こっちのフィルターはお外で天日干しにしまぁす。

 

お昼休憩。

 



前日にかあちゃんがお寺からもろた「赤飯」を。

↑御忌に行ってもろてきた

おかずがないので、スーパーの「唐揚げ」だと。

「お吸い物」はお寿司屋さんの折に付いてきたやつね。

 

 

おいら、「赤飯」とか「おこわ」がすちなんだわ。

いいことがなくても「赤飯」がいいなっす。

↑ちゃんと味がする

 

 

デザートは「いちご」。

腹7分目でお昼終了。

ごっちゃんですたΩ\ζ°)チーン

 

加湿器掃除再開っ。

 

 

箱にしまって冬眠してもらいますぅ。

 

パナの方も元に戻して、空気清浄機として再稼働。

↑加湿機能を「切」にする

 

いやぁ~働いた働いた。

 

ご褒美に「焼肉」に連れて行ってもらいますた。

新しい歯で噛めるかどうかのテストも兼ねてね。

 

 

いつもの「春香苑」さんだっす。

看板の照明が点いていなかったので、通り過ぎちゃいますたわ。

↑バックして戻った

 

 

イス席が空いていたのがラッキー。

隣のグループ(9人)が騒がしいけどしゃぁないね。

 

 

「生ビール(大)」で乾杯っ。

労働の後の「ビール」はおいしいねぇ👏

 



いつもと同じパターン。

 

でも、ちょっと変えてみますた。

 

 

「山形牛盛合せ」を注文してみますた。

上カルビと上ロース、そして上赤身2種の2人前。

こっちの方がお得かもしれまへんね。

 

では、さっそくスタートします。

 

 

ジュー🔥

ミディアムレア状態でディップ・イン・ソース。

 

 

そして、これを・・・・・

 

 

プット・オン・ライス。

 

 

アンド・イート・ウィズ・ライス😋😋😋

最高だなっす。

 

あっと言う間に「盛合せ」をやっつけちゃいますた。

 

 

ここで、「おちゃけ」休憩。

爽快になってから、第2ラウンドへ。

 

 

「ロース」を追加しますた。

 

 

ジュー🔥

「ごはん」は既に無くなっていたので・・・・・

 

 

ディップ・イン・レモンジュース。

塩と胡椒が効いているからこの喰い方だっす😋😋😋

 

 

「ザキヤマ」入りまぁす。

 

さて、シメはなににしますかね?

かあちゃんと協議の結果・・・・・

 

 

「激辛」の「冷麺」をシェアしますた。

 

 

小どんぶりでシェアします。

 



「激辛」は初めての注文。

だけど、辛くないんだなぁ。

 

 

喰っちゃいますた。

 

 

「デザート」は「アイチュ」ね。

いやいや、喰ったわ。

幸せだぁん。

 

 

1000円の割引き券も使って来ますたお。

 

新しい「歯」の調子は絶好調。

これで、ますますデブっちゃうことでしょね。

 

喰うことと飲むことしか楽しみがない李でした。

 

■追伸■

 

これなんだ?

 



プランターの中から、なにか出てきたぞ?

これは「沈丁花」だすね。

去年だか一昨年、植木屋さんが根こそぎ撤去した「沈丁花」。

挿し木にしてくれてたんだすね。

もうちょっと大きくなったら地植えにしちゃいますぅ。

 

ところで、東京15区補選に出ている諸派の輩。

逮捕されたのはこいつ?
輩だ輩(笑)