あぢいのに「半チャンラーメン」 | レイモンド・リーのたわごと

いやぁ~、あぢいなっす。

夏だわ。

 

 

銀行さんへ行ってきますた。

キョロキョロしていると・・・・・

係のちょっと昔おねえさんだった人が声をかけてくれますた。

↑「李さまお手伝いしましょうか?」みたいなこと

なんでおいらの名前が分かるんだ?

不思議だな。

紙の番号札も持ってきてくれたりしてさ。

↑通帳を出していたから名前が分かった(笑)

 

振り込め詐欺に遭っている老人に見えたんでしょうか?
思わず「振り込みではありまへん」と答えるおいら。

「引き出しだっすぅ」と言いながら用紙を取りますた。

ありゃ?

入出金の用紙が同じなん?

今どきの銀行さんはそうなんか?

 

ちょっと昔おねえさんだった人は・・・・・

「お引き出しでしたら下の欄にご記入ください」と。

とっても親切ですねぇ。

まるで初めて銀行に来た老人に接客してくれているみたい(笑)

やっぱり老人に見えるのかな?

 

無事に引き出しをして、背後を確認しながら駐車場へ。

強盗に遭うといけねぇお。

↑たいした金額じゃねぇけど

 

クルマに戻ると、車内は熱帯みたいになってますた。

 

 

クルマの外気温計が30.5℃だってよん。

↑ってことは29.5℃?

走りだすと下がるんだけどさ(笑)

 

 

桜吹雪の中・・・・・

 

 

昼メシは「池上苑」さんへ。

 

 

まだ「冷やし中華」はないっすねぇ。

 



さてさて、なににしよ?

「ラーメン」も喰いたいし、「ごはんもの」も喰いたい。

 

 

てなことで、「半炒飯拉麺@950」にしますた。

 

 

シンプルな「支那そば」。

美しいんだなぁ👏

 

 

ちょっと焦げ気味の「チャーハン」。

表面が焼きおにぎり状になってまぁす。



では、黄金色の「スープ」を。

ジュルジュル・・・・・

ぷへぇ~、うんまぁい。

 

 

ここで「こしょう」をふりかけまぁす。
「のり」の上にかけちゃいますたお。

ここから「スープ」に入れるつもりだったんだけど・・・・・

「のり」が湿っちゃったので落ちないんだわ(笑)

なので、「のり」ごと沈めることになっちまいますた。

 

 

ズルズル🍜

うんまぁい!!

自家製麺じゃないけど、よく出来た「細麺」だなっす。

 



では、「チャーハン」行っちゃいます。

(´~`)モグモグ😋

「チャーシュー」がいっぱい入ってますね👏

 

 

いやいや満腹りん。

ごっちゃんですた。

 

あちくてあちくて、半袖を着たくなった李でした。

 

■追伸■

 

午後に行った、とある病院の桜。

 

 

ちれいだすねぇ。

 

 

「八重紅しだれ」って言うのかな?

 



青い空と相まって、「これぞ日本」って感じだなっす。

 

明日からチンペイ菌付きの黄砂が飛んできますよ。

みなさん、注意しましょう!!

 

あっ、昨日、熊本の蒲島郁夫知事が退任されますた。

4期16年、熊本をここまで伸ばした成果は素晴らしい👏
地震や水害を克服し、TSMC半導体工場誘致まで。

今日から知事は木村敬さん49歳。

↑東大で蒲島ゼミ生

お疲れ様ですた。