小学生を酒場に連れて行くおじちゃん | レイモンド・リーのたわごと

朝から撮影。

カメラが並ぶと緊張するもんだわ(笑)

テキトーに撮って編集してくださぁい。

↑シナリオを渡されても覚えられない

つぅか、アドリブで何とかなると思ってんだよね。

 

昼前までかかって終了。

なので昼メシに行きまひょ。

「天丼」の気分だったので「天國」さんへ。

行ってみたら「準備中」の札が出てますた。

↑定休かな?

ん~、仕方ねぇ。

ぐるっと回って「金長本店」さんへ。

 

 

おや?

貼紙がしてありますねぇ。

なんだろ?

駐車場にクルマが停まっているので、定休じゃないはずだっす。

 

れどれど?

 

 

ガッビーン!!

「人手不足のため麺類のみ」だとよ(´;ω;`)ウッ…

ってことはだな、「ミニカレー」が喰えないってことよね。

 

ここまで来ちゃったんだから入りまひょ。

ガラガラ・・・・・

引き戸を開けると、熱い視線を感じたおいら。

誰よ?

ガハッ、時計王のおともだちだわ。

↑昭和22年生まれ(1947年)→喜寿

 

「一緒にどぉ?」と手招きされますた。

ひとりで喰うよりもいいかもね。

ほな、大先輩と喰いまひょかぁ。

↑おともだちは注文済み

 

 

「ミニカレー」が出来ないんだからぁ・・・・・

たまには贅沢して「チャーシューメン@950」にしよっと。

 

注文した後・・・・・

おともだちが注文したものよりも高かったら?

なに言われるか分かんねぇなぁ。

 

おしゃべりしながら「チャーシューメン」を待つおいら。

山形のいろんなことを知っているおともだち。
どこの誰はだれと親戚だとかさ。

誰々にはおねえさんがいるとか。

(・_・D フムフム

いい勉強になりますm(_ _)m

 

ほぼ同時に着丼しますた。

おばちゃんの「ラーメンお待ちどうさまぁ」の声。

やっちまった(;´д`)トホホ

おともだちは700円の「ラーメン」。

 

どこかで言われるんだろうねぇ。

「あの野郎、こっちがラーメンなのにチャーシューメンだ」と。

根に持つんだよねぇ(笑)

 

 

で、おいらの「チャーシューメン」。

 

 

「チャーシュー」が6枚のっています。

おともだちに「チャーシュー」を分けてあげるといいかな?

ここで、「チャーシューいかがっすか?」って言ったらどうなる?

「いるいる」なんて絶対に言わないよね(笑)

喜寿だから、「肉」が喰えないのかもしれんしね。

↑勝手にそう思っている(先日の喜寿のおともだちもそう)

 

おともだちが「スープ」をすすりまじめますた。

その間、おいらは「コショー」をフリフリ。

すると、鋭い視線が・・・・・

「俺より先にコショーを使ったな」みたいな目で見てるわ。

お~怖い(笑)

 

おいらも「スープ」をジュルッ。

 

 

くぅ~、うんめぇ👏

 

 

向かい合うふたりでフーフーやってると・・・・・

おっさんの息が湯気と共に上昇気流になっていくだす。

ズルズルズルズル😋

 

 

ごっちゃんですた。

 

 

おともだちは先に(@^^)/~~~

 

戻ってきたら、転職するおともだちが来ますた。

 

 

この日に送別会をしたっけね。

↑明日退職金をもらえるらしい👏

またいつか会いましょうね。

数年後には区議会議員になってるかもね(笑)

(@^^)/~~~

 

夜になりますた。

 

4月から小学6年生になるチビどもをメシに連れて行きますた。

↑甥と姪

 

 

「焼肉酒場」。

小学生を酒場に連れて行くなんてね(笑)

今どきの親ならフツーかもしれんけど・・・・・

 

 

店内には、3歳児くらいの子どももいますた。

てなわけで、いいってことにしましょうね。

 

 

チビどもの親もついてきます。

なので、5人。

 

 

やつらがやってきますた。

甥、声変わりしたんかな?
少し大人になったようだす。

↑騒ぐからこいつらとはメシを喰うのが嫌だった

 

 

ほな、乾杯っ。

 

やつらはタブレットでホイホイ注文を入れます。

3人前の盛り合わせを3つとか・・・・・

↑押す前におじちゃんに確認するので阻止した

 

それにしても、喰う量が半端じゃなくなってきたんだと。

おいらんちもそうだったなぁ。

「なんでこんなに喰えるんだ?」ってくらい喰ってたな。

 

一番最初に注文したのが・・・・・

 

 

「ごはん(中)」をふたつ。

↑最初は「ごはん(大)」をふたつ注文しようとしていた

 

 

「キムチンのり」もふたつ。

 

 

「ナムル」の「もやしだけ」、おいらと似てますねぇ(笑)

 

 

「盛り合わせ」が来ますた。

これで3人前だっす。

 

 

ジュー。

 

 

「たまご」をカシャカシャやってぇ・・・・・

 

 

「おじちゃん😋」。

山形牛と米沢牛だぞ、心して喰いなさい。

 

 

おじちゃんは「生ビール」アゲイン。

 

 

そして、「田酒」の「純米吟醸?」を3合。

↑チビどもの親と3人で3合

 

3人前の「肉」がなくなり・・・・・

 

 

「ブリスケ」。

前脚の付け根部分の前側の「肉」だそうですわ。

↑「ブリスケット」

4枚しかありまへんね。

きみたちが喰いなさい。

 

 

おじちゃんは「ハイボール」でお腹を満たすからね。

 

そろそろお腹がいっぱいになって来たかな?

↑飽きてきたらしい

 

 

キッズスマホをいじくり始めますたわ。

こんなものを預けてるからダメになるんだよ。

まぁ、都会では当たり前らしいけどなぁ。

↑おいらんちでは高校生の時に買ってやった

 

なにを思ったのか?

姪がポケットから「おじちゃんにあげるぅ」と取り出したもの。

 

 

乗ってきた飛行機でもらった「アメ」。

「アメ」と「焼肉」じゃ合わないだろうがよ。

おそらく、わしづかみでもらってきたんだろうな。

 

 

「ハイボール」で腹を膨らませつつ・・・・・

 

締めに「冷麺(小)」でも喰いますかね。

 

 

甥は「僕も食べるぅ」と言って「フツー」の「冷麺」を。

おいおい、まだ喰うんか?

↑右がおじちゃんの

 

 

「辛み」をたっぷり入れて喰って来ますた。

 

帰りしな、やつら家族全員が・・・・・

「ごちそうさまぁ~」の大合唱。

チビどもは「おじちゃんおいしかったぁ~」だとよ。

 

塾の都合で1泊2日。

6年生になったらお受験で忙しくなるだろうから・・・・・

しばらく来なくていいよ。

↑塾に行くことは無駄遣いのような気がしないでもない(笑)

 

お正月にも言ったけど、もしも筑駒に入れたら・・・・・

おじちゃんは「MacBookAir」を買ってやるぞ。

 

「アメ」1個もろて数万円の支払いをしてきた李でした。

 

■追伸■

 

おいらんちの「河津桜」、開花を宣言しまっすぅ!!

 

 

咲きますた\(^o^)/

 

 

昨日はこんな感じだったところもパッといっちゃいますたお。

 

どうだっす?

 

 

かあちゃんにメールしよっと。

 

ところでよ、自然エネルギー財団。

政権がひっくり返る大疑獄事件に発展しそうだすね。

↑チンペイ共産党がらみ