腰砕けになるハンバーグとエビフライ(笑) | レイモンド・リーのたわごと

おはよ。

 

 

大雪で騒いでる東京。

都心では1センチの積雪だってよ(笑)

↑ここは雨

朝から交通機関に乱れが出ちょります。

 

ひげそりをしてて、唇まで切ってしまい・・・・・

出血多量で大変だったおいら。

止血を確認してから・・・・・

 

 

朝メシが付いていたので喰いましょうね。

 

レストランに行くと・・・・・

台湾からのお客でいっぱいだっす。

もはや、台北にいるみたいな感じぃ。

中には、部屋のパジャマで来てるカップルも(笑)

こいつらは台湾人じゃなくてチンペイ人だな。

↑温泉旅館と勘違いしてる

 

 

では、いただきましょう。

 

 

昼メシを喰う時間がないだろうから、ガッツリ喰っときますね。

 

 

「コーヒー」と「冷茶」でフィニッシュ。

 

 

「ゆりかもめ」に乗っておちごとへ。

↑シャッターが遅れた

 

10時からのおちごと。

立ち仕事なまで、腰が壊れてしまいますた。

顔は笑っているんだけど、立ち上がると脚に力が入らんお。

ちょくちょく座りながらやってますた。

 

愛知のおともだち。

ニューヨークで具合が悪くなり、我慢して帰ってきたらしい。

帰国後に地元の病院に行って診てもらったら・・・・・

「心筋梗塞」だったんだって。

↑血液検査で分かりすぐに入院

福岡のおともだち。

先月も「膵炎」が再発して入院してたんだって。

加齢によって、み~んな具合が悪くなっちょるねぇ。

 

早朝、ジャカルタから帰国したおともだちも来ますた。

一度家に帰って洗濯して来たってさ。

おともだちも定年延長であと2年だって。

まぁ、おいらも定年過ぎたけどさ・・・・・

 

14時30分、腹が減って来ますたわ。

 

 

こんなものを見ちゃったんだなぁ(笑)

ほな、急いで喰いまひょ。

 

「ロイヤルキャフェテリア」さんだっす。

「ロイホ」のセルフ店舗。

 

トレーを取って注文の品を受け取り精算。

 

 

「ハンバーグ+エビフライ@1800」にしますた。

「ごはん」だけしか付きません。

 

 

おいしそうだすねぇ。

 

 

いただいてみましょう。

 

 

「肉汁ブシャー」の「ハンバーグ」だっす😋

 

 

「エビフリャー」は「いなかっぺ食い」しちゃいますたわ。

 

 

「ブロッコリー」以外は完食ぅ。

 

喰い終わったら、下膳口まで持っていかなきゃいかんのよね。

トレーを持って立ち上がった瞬間・・・・・

ギクッ(*_*;

脚が動かねぇよ😢

しばし立ちすくむおいら。

↑周りのお客さんの視線を浴びながら

係の人に助けてもらいますた(笑)

 

16時のバスで羽田へ移動っ。

↑欠航遅延の条件付き(朝から条件付きだったらしい)

空港で地上のおねえさんに確認。

 

おいら 「飛びますよね」

地 上 「はい」
おいら 「条件付きだよ」

地 上 「今のところ定刻の予定です」

 

地上のおねえさんが「はい」と言ったんだから大丈夫でしょう。

 

 

ラウンジで「飲み放題」を始めましょう。

「トマトジュース」と「コカ・コーラ ゼロ」。

亀田製菓の「減塩・柿の種」もポリポリ。

 

 

さぁて、搭乗だっす。

↑沖止め

農機具王のおともだちも一緒。

 

定刻にドアが閉まり・・・・・

その瞬間に寝落ち。

 

C滑走路からの離陸までの30分zzz

↑後ろには衝突事故日と同様にデルタがいた

 

 

すでに18時を過ぎちゃっているので・・・・・

山形まで30分で行かなきゃいけないんだわ。

 

 

前の機が離陸。

では、出発っ(`・ω・´)ゞ

急ぎましょう。

 

 

(@^^)/~~~

 

 

機首を北に向けて・・・・・

 

 

スカイツリーの横をビューン!!

 

 

飛行中は眠れず・・・・・

飴ちゃんもろた。

 

定刻より5分遅れで到着。

ちょっと寄り道して帰りましょうね。

↑かあちゃんが家出した

 

 

「辰ずし」さんへやってきますた。

 

 

前の日も「寿司」だったけどね。

↑毎日でもいい

 

 

グビグビ入っちゃいます。

 

 

「穴子天」なんぞをつまみに。

 

 

あとは「鴨」ね。

 

 

「おちゃけ」入りまぁす。

 

 

2杯目ぇ~。

 

 

「十四代・荒走り上諸白」。

↑「黒縄」は飲まない

 

 

3杯目ぇ~。

 

 

「にぎり」はこれだけにしますた。

 

 

「やりいか」に「塩」をのせましょう。

 

 

美しいねぇ。

 

豊洲の「寿司」とまったく違います(笑)

 

代行さんが来るまで・・・・・

 

 

「レモンサワー」を飲んでおしまい。

 

立ち上がろうとしたら・・・・・

はぁ?

フリーズしちゃった。

脚に力が入らねぇお😢

 

腰を叩きながらクルマに乗った李でした。

 

■追伸■

 

今朝、「エホバの証人」からピンポン鳴らされますた。

反射的に「ご苦労様でぇ~す」って言っちまった(笑)

なにかの案内だったようだけど・・・・・

おいらは酒とトンカツを好むにわかイスラム教だしよ。

君たちの敵だよぉ~ん。

二度と来ない方がいいよ。
あっ、ブッデストでもあるな。

休みの日の睡眠を妨害されるのが一番ムカつく。

 

キムチンもいっぱいいたおちごと場。

なんであいつら、頻繁に唾をペッペと吐くんだろ?

汚ねぇからやめろっ!!

↑注意しかけた

ロスの空港でもそうやった。

 

 

若い連中ね。