若いふりして聖地でのシメラー | レイモンド・リーのたわごと

かあちゃんが家出しますた。

出がけに「新幹線が停電で止まってる」と言ってますた。

なので、仙台経由で行く覚悟で駅へと(@^^)/~~~

でも、17分遅れで運転されたみたいで・・・・・

無事に乗れたようだす。

↑本日も人身事故のために止まっていた

 

かあちゃんがいないので、とっても静かなわが家。

しっかり二度寝できますたわ。

 

遅い朝メシ。

 

 

冷蔵庫に「いちご」を用意してくれてますた。

 

 

デッカイ「いちご」ね。

 

 

半分にカットしてくれています。

こりゃ😋

 

 

お昼は冷凍庫の在庫を喰うことにしますた。

家出対策として準備してくれています。

 

 

フタを剥がして、レンチンしますわ。

 

 

Ω\ζ°)チーン

 

 

これ、旨いんだよね。

良くできてます👏

 

 

「パセリ」と「タバスコ」を振ってぇ・・・・・

 

 

いただきましょう。

マヂで本格的な「ボロネーゼ」だっす。

↑パスタき柔らかいかな?

 

おともだちからメールが来ますた。
夜、お家にいるかとの問い合わせだっす。

なんだろね?

↑寒河江市で仕入れた「いちご」を持ってきてくれるらしい

夜は、お出かけする予定なんだけどなぁ。

おともだちは土曜日なのにおちごとなんだってさ。

 

んじゃ、一緒に飲んでくれねぇかな?

 

ってことで、急きょ「夜の情報交換会」が開催されることに。

 

 

おともだちをピックアップして「やきにく弁慶」さんへ。

↑おともだちは近所に住んでいる

 

 

横並びのカップル席は止めてくださいね(笑)

 

 

フツーの個室が空いていますたお。

↑ちゃんと予約した(チンペイだらけ)

 

旨そうな「お通し」は・・・・・

 

 

「タンの厚切り」だったんだわ。

おともだちにあげますた。

 

 

「肉」を注文しましょう。

 

 

「ロース」・・・・・

 

 

「ハラミ」。

 

 

「赤身」もね。

 

 

「白菜キムチ」も来ますた。

 

 

おともだちは「葉っぱ」を巻いて食べるようだす。

↑おいらは手が汚れるから「葉っぱ」は使わない

 

 

ジュ―🔥

 

 

レモン汁で喰うんだけど、キムチと接触しちまったわ。

 

 

「生ビール」アゲイン。

 

飲んだら「おちゃけ」にしましょうね。

 

 

「今月のお薦め」は「天馬」。

初めて聞く名前だっす。

 

 

トクトクトクトク・・・・・

 

 

飲んでみましょうね。

ジュルジュルと舌で転がします。

んっ、お値段の割にはいいかもよ。

 

 

「金のロース」が来ますた👏

 

 

これはお店の人が焼いてくれます。

 

 

こうやるんだすお。

何枚でも喰える気がするけど・・・・・

お高いから1枚ずつで我慢しよね。

 

 

ひと口で終わります(笑)

 

 

「ハイボール」にチェンジして、そろそろ「冷麺」って時。

 

ちょっと待ってちょっと待って。

「冷麺」じゃなくて「ラーメン」にしない?

山形駅前の聖地で「ラーメン」を食べようよ。

 

会計を済ませて聖地へと向かいます。

 

 

ここが聖地。

「どさんこ」さんだっす。

山形駅前の飲み屋街はちぃと治安がよろしくないんだわ。

↑土曜日は特に若いあんちゃん風が多い

客引きもいるし、ケーサツの巡回を増やしてもらいたいっすね。

 

 

ここで「みそラーメン」の「ハーフ」を。

 

 

「チャーハン」もシェアしようよ。

 

おともだちは、おいらよりもずっと若いので・・・・・

いくらでも喰えるはずだっす。

 

 

着丼だす👏

 

 

若いころは平気でフツー盛りを喰ってますたね。

 

 

野菜の味が凝縮された「スープ」😋

 

 

たまらねぇ(∩´∀`)∩

身体に悪いものって😋

 

 

遅れて「チャーハン」が来ますた。

ご親切にふたつに分けてくれます。

 

 

旨いんだなぁ。

お土産に持ち帰ることもありますた。

 

 

ごっちゃんですた。

↑おともだちにゴチになってしまったm(_ _)m

 

ここから檀家さんへ寄って、代行さんを呼んでもらって帰宅。

 

あ~、楽しかった。

 

ところで、いただいた「いちご」。

 

 

白い「いちご」だっす。

 

 

「白雪姫(しろゆきひめ)」って言う品種かな?

「エンジェルエイト」だそうですわ。

珍しいっすねぇ。

お高いんじゃないのかな?

 

ありがとうございます。

かあちゃんが帰ってきたらいただきますね。

 

「シメラー」が喰えるだけ若いと思っている李でした。

 

■追伸■

 

ダッカから入電。

来月3日からおともだちが山形に来るってさ。
3日は日曜なので、4日か5日にメシを喰うことに。

両日空けといたからねぇ。

日本語学校の理事長さんにも来てもらおっと。