「麦切り」は意外と硬かった | レイモンド・リーのたわごと

左の歯の調子(上顎)がダメだす。
歯ではなく歯肉でもなく、口の中の天井部分・・・・・

歯医者さんに行きたくても時間が取れねぇ( ノД`)シクシク…

 

なので、口にするものは柔らかいもの。

それを右の歯で噛んで食べているこの頃。

 

柔らかいもの・・・・・
 



「庄司屋」さんで「麦切り」を喰いましょう。



前回来た日には無かったんだよねぇ。

 



周りのお客さんは、県外の方とお見受けしますぅ。

若いおねえさんたちは最高級の「相盛り板天」喰ってるし(笑)
↑2400円もする

前の席のお客さんもだわ。

 



ジモティは950円の「麦切り」。

 



「レモン」を「麦切り」の上に絞ってぇ・・・・・

 



ズルズル、モグ。

↑(´~`)モグモグではない

あっ(>_<)

「麦切り」って硬かったんだっけ・・・・・

↑「うどん」より硬い

こりゃ、喰うのが難儀だわぁん。

 

時間をかけてゆっくりと・・・・・

 



やっとのことで完食。

「そば湯」をいただいておしまいに。

午後は・・・・・

 



ソーカイ。

ちっちゃな「アイチュコーヒー」をいただいてぇ・・・・・

 



小泉悠さんとウクライナ情勢について語り合いますた。
↑奥さまはロシア人

おいらが心配しているザポリージャ原発の爆破について。

今のところ爆弾は確認されていないらしいんよ。

ただ、プーチンが大統領に再選されるのは確実なので・・・・・

長期戦になるっておっしゃってますたわ。

 

日本の近隣に、ならずもの国家があると言うこと・・・・・

忘れてはいけないって。

↑ならずもの国家とは言っていない

一緒に「おちゃけ」を飲みたかったけど・・・・・

小泉さんは東京へ帰っていきますた。
↑菓子の土産を差し上げた

 

 

さぁて、宴会だす。

武漢中に溜まった会費を使わなきゃいけないので・・・・・

宴会料理もお高いものが出てくるようだす。

コンパニオンさんも多数入っています(笑)

↑山形はコンパニオンさん不足状態(宴席が急増している)

 



これは変わり映えしないっすね。

 



ひと口だけ喰いますた。

 



早いうちから飲みたくない「おちゃけ」が(;´д`)トホホ

 



注がれちゃったら飲むしかありまへん。

 



「肉」は「牛肉」ですた。

↑喰う前の画像を撮るのを失念

いなかっぺ喰いでいただきますた。

 



これはひと口だけ。

 



「デザート」は喰いますた。

 



結果、「肉」と「デザート」以外は残しちゃったお。

 

さぁて、ここからはタクシーで移動。

 



「辰ずし」さんで若いおともだちと二次会だす。

 



飲みたかった「生ビール」で🍻

 



「レモンサワー」にチェンジしたんだけど・・・・・

 



ひとりよがっちゃいますた。

 



「にぎり」をつまんでぇ・・・・・

 

代行さんを呼ぶために檀家さんへ立ち寄りますた。

 



「ハイボール」を飲んできたおいら。

↑チョコ喰い放題

 



おともだちの縁談話の事情聴取。
お相手には自分が喫煙者だと伏せているらしい(笑)
↑アイコスを吸っているところ(反省しているわけではない)

ちみの嫁さん探しはいろんなとこでやったよね(笑)

台北、鹿児島、福岡、山口、その他。
でも、県内で見つけたって👏

おめでと。

 

咳が出てきて怪しくなってる李でした。

 

■追伸■

 

福岡、ホテルも取れますた。

そんな法外な値段じゃないとこね。

ただ、博多駅前じゃないんだお。

まっすぐ歩けば駅に行けるんだけど・・・・・

地下鉄だと乗り換えてコの字に移動しないといかんとこ。
まっ、いいけど。

電車の時間を調べなきゃ。