立食パーティーの天ぷらそば | レイモンド・リーのたわごと

亡命だす。

 

 

いつものように山形空港。

いい天気だっす。

 

ここでトラブル。

おいらはすんなり通ったけど・・・・・

手荷物検査のX線装置が故障?

お客さんが通れずに遅延・・・・・

↑満席やった(60人の団体さんあり)

 

 

新聞読んで待ってまひょ。

でも、最後の客が来ないんだなぁ。

↑おいらの隣

定刻を過ぎてノコノコやって来たのは農協のおっさん(笑)

↑羽田で議員並みの特別待遇だった

 

機内で大僧正のおともだちとミート。

今年に入って47回目の搭乗やて👏

毎度ありがとうござんす。

 

羽田に着いて、急いで待ち合わせ場所へ。

 



御徒町駅南口のパンダ前。
女性と待ち合わせだっす。

 

御徒町に来たってことは・・・・・

 



「ぽん多」さんなんだよねぇ。

ここで、おちごと前のランチだすぅ。

 



ふたりなので、違うものを注文してシェアしまひょ。

 



暑いので、おいらは「ノンアルビール」をいただきまひょ。

 



ん~、おいちくない(笑)

 



注文したのは「カツレツ」と・・・・・

 



「海老コロッケ」。

 



それに各々「ごはん」と「お椀」を付けますた。

やっぱ😋

 



「海老コロッケ」も😋

↑初めて注文した

 

喰い終わって、時間潰しは上野駅近くの「喫茶店」。

東北人は上野に近づいてしまうんだなぁ。

 

 

おいらは「アイチュコーヒー@750」。

 



女性は「コーヒーフロート@900」。

東京は高いっす。

 

歩きたくないので、上野からタクシーでおちごと場所へ。

 



ここはどこでしょう?

はい、天下の「如水会館」だす。

↑一橋大学のOBではないが

 

 

ここまで来て「水」だけ?

 



「コーヒー」は出ますた。

 

16時50分からはパーリーだす。

 



こんな時間から「ビール」を飲んじまったおいら。

 



「如水会館」のお料理は「東京会館」がやっているので期待。

しかぁし、「天ぷらそば」なん?

 

 

「ローストビーフ」と「すし」を期待してたけど・・・・・

 

 

「カレー」かよ?

 

 

手前の銀盆にはなにが来るんだろ?

↑「ローストビーフ」らしきものが来たらしい

 

 

こりゃなんだ?

 



「デザート」かな?

 



喰ったのは「天ぷらそば」だけ・・・・・

 

名刺交換しまくってお開きになりますた。

 

これじゃ、終われないっすよね。

西麻布の「権八」さんにでも行こうとしたら・・・・・

席が空くのは22時と言われて諦めますた。

 



なので、この前も行った築地の「すし富」さんへ。

 



「まぐろ」を喰いまひょ。

 



念願の「生ビール」を飲んでぇ・・・・・

 



「まぐろ刺身盛合せ」をいただきます。

 



うっひょ~、これ、天然の「まぐろ」だっす。

 



「チビール」も入りますた。

 



「〆張鶴・純」をいただいてぇ・・・・・

 



もう一杯追加しますた。

 

 

女性は「トロ鉄火」。

 



おいらは「うに」。

 



「アイチュグリーンティー」で締めますた。

 

さぁて、ここじゃ終われまへんね。

ザギンに行きましょう。

 

やって来たのは「ケネディハウス」さん。

 



超久しぶりだす。

↑10年ぶり

 



「ハイボール」と・・・・・

 



「つまみ」は「ポテチ」と「ポップコーン」のみ。

 

 

サビだけですが・・・・・

 

 

どうだす?

 

 

女性に「アイチュ」を注文してぇ・・・・・

 

 

終わりますた。

 

これじゃ「ケントス」さんの勝ち。
てなわけで、移動しますた。

 

 

さよならぁ(@^^)/~~~

 

 

2週間ぶり(笑)

 



「ハイボール」を注文しまひょ。

 



では、乾杯っ。

 



「フルーチュ」はお約束だすね。

 



いつものバンドだす。

女性ボーカルのひとりがちゃいますね。

 

 

では、お聴きください。

 



ノリノリ~!!

 

 

そして、誰もいなくなりますた。

 

週刊誌の尾行もなかった李でした。

 

■追伸■

 

コリドーの裏。

 

 

銀座方。

 



新橋方。

見たことある?

 

ところで、午前中に訃報が( ノД`)シクシク…

↑自宅にファックスが届いた

おいらの部下だったおともだちが突然亡くなった。

↑57歳

来週、福岡で「お別れの会」があるとのこと。

行かなきゃいかんわ。

 

なんで死んだだよ。

ご遺族に聞いたら「急性心不全」。

悲しい。

ショックだ。

昔は毎晩飲んで毎晩終電だったよな。