消えゆくトップスレストラン | レイモンド・リーのたわごと

おはよ。

 



薄曇りだすね。

これくらいがちょうどいいかもね。

 

カーテンを開けに窓に向かったおいら。

ベッドから立ち上がろうとすると・・・・・

膝がグキッと悲鳴をあげますた。

↑朝の第一歩
あ~、来たなぁ。

膝を見てみると、そこそこ腫れていますね。

 

ロキソニン®を飲んで、腫れが引くまでおとなしくしときます。

↑チェックアウトを遅らせる
ロキソニンテープを持って来ていなかったのがミス。
来週、血小板くんを入れてくれるんでしょうかね?

楽になったところで、お出かけします。

ただ、もう羽田にたどり着くことだけを考えることにしますわ。

↑ウロチョロしない

 

電車での移動は辛いので、バスで移動することにしますた。

一度渋谷に出てぇ、そこから羽田行きのバスに乗る算段。

 

でも、せっかく渋谷まで来たんだから・・・・・

あっ、Top'sに行こうかな。

Top'sのお店は次々と閉店して( ノД`)シクシク…
今では銀座もないので、都心部では渋谷でしか喰えないお。

池袋西武は10年以上前に閉店、銀座は2021年に閉店。
今月には仙川(クイーンズ伊勢丹)も閉店したようだすね。

 



ヘコヘコ歩いて・・・・・

渋谷西武A館5階の奥へと進むおいら。

 



レストラン形式の店舗は数少なくなりますた。

↑ここではフルメニューを提供(東戸塚西武SCも?)



チョコレートケーキも喰いたいところだけどさ(笑)

 

目的は「カレー」。

 



「ビーフ」のスパイシーソースをクラブオンセットに。

「トマトサラダ」と「ビシソワーズ」はマストだし。

 



「お水」をいただきながら待つおいら。

こんな時間は、膝の痛みは気にならなくなります(笑)

 



来ますたぁ👏

 



ちめたい(冷たい)「トマトサラダ」と・・・・・

 



ちめたい「ビシソワーズ」。

 



薬味には「チーズ」もあります。

 



では、「ビシソワーズ」から。

ジュルジュル🥄

↑実際は音をたてない

フー😋
ジュルジュル🥄

フー😋

毎日飲んでもいいっすね。

 



では、「トマトサラダ」を喰いましょう。

このままだと、オニオンが絡んでこないので・・・・・

 

 

まぜまぜしますぅ。

 



では🍅
くぅ~っ😋

痺れるくらい😋

 



あっという間にたいらげたところに・・・・・

 



来たよん。

 



ビーフカレーソースと・・・・・

 



「ごはん」ね。
小っちゃいころは、「レーズン」を除けて喰ってたっけ(笑)

 



お替りの「ごはん」もスタンバイしています。

 



最初はこのくらいにしておこう。

 



では、いただくとしましょう。

とろけるビーフと、スパイシーなソースの融合。

↑辛くはない

1960年代のレストランカレーだなっす👏

 



では、2回目に入ります。

 



「ごはん」はこのくらいにしといてぇ・・・・・

 



1/3は残しときますた。

 



残ってた「カレー」をかけて(´~`)モグモグ
いくらでも喰えそうだな。

 



完食しますたぁ。

 



「ドリンク」も付いていますお。

 

さて、お支払い。
おいらは関係者?なので、10%引きになるだすぅ。
↑減額されて引落(秘密のセゾンカード)

 

ここのマネージャーさんは、池袋から来たんだってさ。

渋谷に移って10年以上になるって言ってた。

生きてたらまた来るね(@^^)/~~~

 

店内では20%オフのセールちう。

ついでに靴下でも仕入れていきましょう。
秘密のセゾンカードを使うと・・・・・

※1諭吉のものを買うとした場合

10,000円×80%(20%引き)×90%(10%引き)=7,200円
ってことになるんだお。

↑カードの年会費のほかに秘密クラブの年会費が3英世

 

包装もしないで、鞄に突っ込んで出て来ますた。

さぁて、バスの時間は?

東急リムジンバスをスマホで調べていると・・・・・

はぁ⤵

首都高羽田線集中工事?

通行止めだから時間が倍以上かかるってよ。
ほな、電車やね。

↑工事は今日からだった(笑)

 

駅へと向かったおいら。

 



東横店も消えていますた。
渋谷の工事、いつ終わるんでしょうね。

それにしても、既存の建物を残したまま解体したり・・・・・

日本の土木建築技術ってすごいね。
チンペイやキムチンやったらすぐに崩壊だ。

渋谷辺りの連中はノーマスクが多いっす。
↑ヴィトンの店員さんはノーマスクだった
おっさんやおばさんはマスクしてるよ。

 

ハチ公口から入って、りんかい線ホームへ。

ホームが並んだので、すんごく便利になったよねぇ。

エスカレーターで上がれるしさ。

渋谷→天王洲アイル→羽田空港第一ターミナルのルート。
天王洲アイルで、多少歩かなきゃいかんけど・・・・・

階段部分なし、全てエスカレーターで上れますよぉ。
↑完全バリアフリールート
 

羽田に来てみたら・・・・・

なんなんだ、この人の数は?

保安検査は行列だし、ファストトラックも並んでいるし。

鶴丸の偉いおばさんが「こちらのトラックもどうぞ」と。

おばさんについて行き、保安検査通過。
↑パソコンを取り出さなくて良くなったヽ(^。^)ノ

 



ラウンジで「コカ・コーラゼロ」をいただき・・・・・

搭乗時刻なので、ゲートへと向かったおいら。

 

32番。

沖止め最悪搭乗ゲート(´;ω;`)ウゥゥ

ここまでバリアフリーで来たのに、最後の最後にイジメられる。



バスのステップは平気だけど・・・・・

 



勘弁してけろっぴ。

皆さんに迷惑をかけるので、おいらは最後に搭乗しますぅ。

ちなみに右のエルメスおばさんは台湾人観光客ですた。
緑の中華民国パスポートホルダーは歓迎しますよ。

赤いチンペイパスポートホルダーは来ないでください。

 

出発時刻は過ぎ・・・・・

↑定刻は17時40分

ここでアナウンス。

貨物搭載に手こずっているらしいお。

動き出したのは17時50分ころかな?
しかぁ~し、滑走路の順番待ちで・・・・・

離陸したのは18時30分、もう着いてる時間だよ。



日本の宝の富士山も見れたし・・・・・

 



許してあげよう。

 

最短ルートの選択と速度アップが功を奏し・・・・・

着いたのは19時05分。

↑25分遅れ

飛行時間は35分だね。

ロキソニンテープを貼って寝た李でした。

 

■追伸■

昔からのお店が無くなるのは悲しい。
おっさんは、新しい店は怖いからさぁ。

老舗と言うか、昔からあるお店を選択しちゃうおいら。

Top'sさんは外せないよね。
↑もうケーキは要らない

渋谷西武の店が無くなったら・・・・・

東戸塚まで喰いに行けないしね(笑)

ところで、離陸前に地震に遭っていたら・・・・・

もっと遅くなってたね。

着陸寸前の時間で揺れたんだすね。

千葉の皆さん、大丈夫でしたでしょうか?