「冷やし中華」始まりますた | レイモンド・リーのたわごと

10時前に病院へ。
前日の「血液検査」の結果を聞きに行ったわけよ。
 

ほかに患者さんはなし。
せんせとお喋りしてきますた。
結果は・・・・・

下がってますねぇ👏
なにがよかったんでしょう?

↑と~ぜん「薬」と「節酒」?
が・・・・・

なぜか「γ-GTP」も基準値内に入ってしまってますた。

なんでやろね?
いいことっすね🙌
 

お喋りしてたら、「池上苑」さんの話題になり・・・・・

↑おいらが行っていることを知っている

「冷やし中華の高いほうが旨いよ」って教えてあげたのよ。

↑いつから始まるのか聞かれたけど知らん
一昨日も、遊びに来たおともだちと「池上苑」さんの「冷やし中華」の話題になったっけな。

てなわけで、頭の中から「池上苑」さんが離れなくなったんよ。

↑「牛肉あんかけラーメン(牛肉湯麺)」だな※単品はない



なので、行って来た(笑)

 



月曜日に来たばっかなのにね。
99%「牛肉あんかけラーメン」と決めてたけど・・・・・

では、入店。

先客は1名・・・・・

カウンターに着席。

一応、「日替わり」もチェックしまひょ。

 



おいおい、「日替わり」もいいんじゃね?

と、気持ちが揺らいできますた。

この時点で「牛肉あんかけラーメン(牛肉湯麺)」はボツ。

 

が・・・・・

 



あらぁ~、「冷やし中華」が出てたのねぇ!!
↑月曜日から始まったって
んじゃぁ、これに決まりでしょ。
もちろん「特製@1100」じゃないと・・・・・

 

待つこと11分。

 



ご無沙汰してますた、「特製冷やし中華」さまの登場だす。
 



「テンコ盛り」感が素晴らすい。

 



「棒棒鶏」が「特製」の証しだす。
↑「ごまダレ」

某ホテルの「冷やし中華」に負けていまへんよ!!
ちなみに「フツー」のやつの画像は下のリンクにあるだす。

 

 

「棒棒鶏」の「ごまダレ」と「冷やし中華」の「タレ」でヒタヒタに。

それに「キャベツ」にかけてある「ドレッシング」が合わさり・・・・・
絶妙なんだすねぇ、この味。

 



完食だすっ。

今シーズン、何回喰うんでしょうか?
旨かったぁ~!!

「冷やし中華」の気分になるくらいの陽気だった山形。
ほんと「いい季節」だす。

↑今だけ
多分、来月はさらにいい数値になることでしょうね。
↑血液検査

夕方・・・・・

久しぶりに「整形」の外来へ。
実に6週間ぶりだす。



混んでるかなぁ?
また遅くなっちゃうか?


外来に行くと、そこそこ混んでますね。
けど、すぐに呼ばれた🙌

「どぉでしたか?」とせんせ。
おいらはすかさず「ダメだす」と。

せんせはおいらのプクプクの「膝」を触診しながら・・・・・

「抜きますかぁ」と。

やっぱりなぁ(;´д`)トホホ

2月4日に5cc抜いて以来っす。
せんせは「シリンジは30で」と、看護師さんに伝えてますぅ。

30?

いや、50じゃないの?

せんせは「そんなに溜まってないから」と言って30でブスッ。

 



約100日ぶりの「水抜き」・・・・・
くぅ~、心臓バクバクよ。
↑あまり痛くなかった

 

収穫は10cc(血はなし)ですた。
↑抜いても軽快な「膝」にならんかった

次回は6週間後じゃなく、4週間後に。

↑6週間は間が長すぎる

 

処置室のベッドで横になりながら、せんせに質問してみたおいら。

「あのぉ、リハビリは近くの病院でしてもらうってありだすか?」と。

せんせは「もちろん」と言って、「紹介状」を書いてくれただすぅ。

↑前の病院の「リハビリ」に

 



これを持って、10ヶ月ぶりに行ってみまひょ。

 



滞在時間は50分位かな。

早かったっすねぇ。

では、また来月(@^^)/~~~



数値が良かったので、「アイチュ」を喰っちまった李でした。

■追伸■

山形もリバウンドしてきますたね。
昨日は21人。
またもや部活が原因で拡大しているんだよね。
凝りてないんだなぁ。
もうじき新記録になるお。

やっと、インド・パキスタン・ネパールからの入国を止めただすね。

すでに遅かったんだけどさ。

↑日本人は再入国可
あれだけ優秀な台湾でも、市中感染が出ちゃったみたいだし・・・・・


とにかく、早く「ワクチン」の接種を進めまひょ。

余った「ワクチン」の使う順番・・・・・

なんでこんなことで騒ぐのかな?

↑民放ワイドショー(悪いと言うことを前提に番組を構成している)
どぉ~すれば平等なん?
打てる人が打つのは当然だと思うわ。
「廃棄」よりずっといい。

ただし・・・・・

でもさ、広義の「医療関係者」ってぇのが笑うわ。
だったらおいらもそうだすよ。

たっくさん病院に行ってるからねww