健康的なラーメン? | レイモンド・リーのたわごと

早いもので9月っすね。


「防災の日」・・・・・

なにか特別なことをするわけでもなし。

↑台風10号が心配だ

 

9月最初の「ランチ」はなにを喰おっかなぁ?

「冷やしたぬき」でもと思い、「梅そば」さんに行ったら定休日。

しゃ~ないなぁ、「中華丼」にしよっかな。

 

 

てなわけで、「広東」さんにやってきたおいら。

 

 

たまには、別のものを喰おうと思ったけど・・・・・

「日替わり」のイメージが浮かばず。

 

 

「3密」を避けて、カウンター端っこに陣取るおいら。

 

当初の予定だった「中華丼」以外に、旨そうなものを発見っ。

 

 

「ラージャーメン@780」。

前日に「ラーメン」喰ってんのにさ、また「ラーメン」じゃいいことねぇな。

でも、喰ってみたい(笑)

 

 

あら~ん、隣のページには「スーラータンメン@900」が・・・・・

これも捨てがたいっすねぇ。

 

あ~、ダメだす。

迷っちまう・・・・・

 

このタイミングで・・・・・

後ろの席のお客さんが「スーラータンメンっ!!」って注文。

ってことは、旨いんだろね?

 

ほな、おいらも「スーラータンメン」にしてみまひょ。

 

待つこと10分。

 

 

着丼だす。

 

 

空撮してみます(し)た。

 

久しぶりに喰う「スーラータンメン」だす。

お味はいかがでしょ?

 

 

まずは「スープ」から。

お~、「スー(酸)」が先に来るけど「ラー(辣)」が足りないかな?
余計なものを入れずに喰ってみまひょ。

 

 

おっ、いい感じっすね。

「ラーメン屋」さんの「ラーメン」じゃない「ラーメン」。

↑「中華料理屋」さんの「ラーメン」

いいっすねぇ。

 

 

喰い進んでいくと、「麺」が固まっちまって出てきます。

こうなると「ワイシャツ」に飛ばさないように注意が必要だすね。

 

途中から「酢」を入れて味変。

 

 

「具」が沈んでいるんだけど、「スープ」を飲み干しちゃいかんからね。

このあたりでおしまいに。

 

この「ラーメン」は健康的じゃないかい?

「お酢」だしね。

 

「連続ラーメン」になっちまった李でした。

 

■追伸■

 

おともだちに「御守」もろただすぅ。

 

 

湯殿山神社の「御守」・・・・・

 

 

「病気平癒」。

ありがとうございますっ。

 

これ持って「小旅行」に行ってくるだすね。

 

ところで、「総裁選」なんだけどさ・・・・・

西日本だけじゃダメだすね。

石破さん→島根

岸田さん→広島

菅さん→神奈川(出身は秋田)
「薩長土肥」ばっかだったからさ