「ばい菌」扱い | レイモンド・リーのたわごと

「梅雨明け」しよったな。

お外はあぢいはず・・・・・

 

 

お出かけ前に「アイスコーヒー」をいただきまひょ。

もちろん「タダ」だす。

「タダ券」をもろぉてたからさ。

ホテルで「コーヒー」を飲んだら、なんぼ取られるんだろね?

いやぁ、「タダ」は旨いっす(笑)

 

さて、空港に向かう前に「ランチ」しないと。

行ったことないお店で、なおかつ、お客さんが少ないとこ。

「ガスビル食堂」に電話したら「満席」って言われたので・・・・・

↑淀屋橋にある「大阪ガス」のビル8階(カレーを喰いたかった)

 

ん~、南御堂(真宗大谷派難波別院)門のところに建ったビルへ。

↑山門一体型複合施設で2019年11月竣工(積水ハウス不動産)

そこの2階にあるのは・・・・・

 

 

「竹葉亭」さんだすぅ。

「竹葉亭」と言っても、「東京 竹葉亭」はん。

「大阪 竹葉亭」さんって言うのもあるっすね。

銀座の「竹葉亭」さんが元祖だろうけど、「のれん分け」なのか?
「東京」と付くんだから、「江戸前」なんだろね。

 

 

「竹葉亭」さんって、そんなにお高くないのよね。

 

 

キレイなおねえさんが勧めてくれた「セット」。

ほな、これにしまひょ。

「うなぎ」は「楓」でお願いしやす。

 

 

「ノンアル」も一杯。

ちなみに、これも「タダ」。

↑下の入口の所に「タダ券」が置いてあった

 

 

先に「う巻き」が到着っ。

 

 

続いて、「丼」じゃなくて「重」が着重っ。

 

 

うわぁ~、旨そうっすねぇ。

↑「ごはん少なめ」と言うのを忘れた

 

 

「肝吸い」がイヤだから、「赤だし」にしてもろたんよ。

 

 

「昆布」がありますなぁ。

 

 

では・・・・・

ホクホクの「江戸前」。

「竹葉亭」さんのお味やなぁ。

↑お江戸に行ってないから味も忘れている

 

「ごはん」は1/4残しちまった・・・・・

腹いっぺい。

 

ほな、早いとこ街から離れまひょ。

「武漢肺炎」の軽症者が滞在している「アパホテル」の横を通り・・・・・

↑もちろんクルマでだす

 

 

飛行機を観察しながら出発を待ちまひょ。

ラウンジには人がまばら・・・・・

GoToも関係ないのかな?

 

 

おや?

搭乗口に行くと、並んでいるだすねぇ・・・・・

何人乗るんでしょう?

 

 

機材はB787-8。

昨年秋から投入された機材っすね。

定員は291名。

 

便名は124便。

そう、123便の次・・・・・

これが山形行きの乗り継ぎにピッタリなんよ。

 

搭乗者数は136人+乗務員。

半分以下っすね。

ビジネス客ばっかしね。

↑おいらもだすよ

 

 

羽田も空いているから、早く着きすぎて・・・・・

15番スポットの出発便(伊丹行き)待ちで10分以上待機。

次の便までは1時間弱。

ラウンジで「綾鷹」飲んでから、山形行きに乗りますっ。

 

山形行きはちっちゃなE190。

搭乗者は1/3ってとこでしょうか?

 

 

また「お茶」もらって・・・・・

飲み終わる前に着陸態勢(笑)

 

 

帰ってきたっすよぉ。

「ガスタンク」が見えますなぁ。

 

 

ここは「セントラルパーク」。

 

 

今度お世話になる病院も見えます(笑)

 

てなわけで、帰って来たものの・・・・・

 

かあちゃんは「マスク」して出てくるしさ。

「会社には来るな」って言われたしよ。

↑土曜日なんだけどおちごとの日

 

行かなきゃいけないおちごとだったので仕方ねぇ。

 

大阪府知事が昨夜発表した「休業要請区域」・・・・・

御堂筋・堺筋・長堀通り・千日前通りに囲まれた区域。

危険地帯・・・・・

 

おいらは御堂筋を渡っていないのでセーフやったはず。

↑西側にいた(地下鉄も利用していない)

 

どうしてくれるのよ、チンペイっ!!

世界の敵だすね。

 

「ばい菌」みたいに扱われている李でした。

 

■追伸■

 

「電源喪失」ってこうなんのよ。

 

 

非常電源により点灯した「非常灯」。

 

 

コ―パイかな?

間違えて電源まで落としちゃったみたいよ。

CAさんのアナウンスも焦り気味(笑)

 

操縦席ではコ―パイがぶん殴られてたりして。

 

珍しい場面を撮らせていただきます(し)た。