なんちゃってチンペイ人 | レイモンド・リーのたわごと

山形はプラス1。
しかも山形市で出ただすぅ。

都合、67人かな?

 

冗談抜きで、とにかく余計なお出かけは止めてくださいな。
でもさ、「お弁当」は買いに行かないとダメっす。

 

 

また「わた伊」さんへ。

なにがあるんでしょ?

「とんかつ弁当@600」もあるんだすね\(^o^)/

 

 

「とんかつ弁当くださぁ~いっ」と暖簾をくぐったおいら。

↑13時10分

すると・・・・・

「売り切れました」と。

ガックシ。

 

残っていたのは「鶏の梅肉フライ弁当」と「ハンバーグ弁当」のみ。

↑いずれも600円(税込)

女将さんから「これ食べたことないですよね」と勧められたのが・・・・・
「鶏の梅肉フライ弁当」。

 

「んじゃ、それください」と「鶏の梅肉フライ弁当」を買って一時帰宅。

 

 

では、御開帳っ!!

 

 

うわぁ~、「ナポリタン」も入ってますぅ。

 

 

これは最後に喰おっと(笑)

 

 

「酢物」の上の丸っこいのは「ポテコロ」。

↑「新コロ(チンペイ武漢)」じゃない(笑)

 

 

「煮物」もあるっす。

 

 

んで、これがメインの「鶏の梅肉フライ」。

 

 

角度を変えて撮ってみただす。

「梅肉」と「シソ」が入った「チキンカツ」っすね。

 

 

ペットボトルの「麦茶」を飲みながらの完食っす。

↑「ブロッコリー」は残った(残した)

 

「お弁当」の種類が増えてきた「わた伊」さん。

楽しみになってきただすぅ。

 

ところで、去年の夏以来お話をしていなかったおともだちと電話。

↑なんちゃってチンペイ人(杭州・桐蘆)

「生きてるだすかぁ?」というあいさつを交わし・・・・・

いろんな話をしていたら、去年の1月に「心筋梗塞」で倒れたんだと。

それもチンペイで。

よく生きてたっすねぇ、いがったいがった。

↑いがった=良かった

その後・・・・・

12月にも自宅で再発。

大変だったんだすなぁ。

チンペイの病院に入院・・・・・

いやはや。

 

「チンペイウイルス(武漢肺炎)」で死にたくない李でした。

■追伸■

 

また休みだお。

調子が狂っちまうっすね。
前述の「桐蘆」ってとこ、チンペイナンバー3くらいに騒がれたんだと。

「武漢肺炎」で。

おいらも10年前まで行ってたなぁ・・・・・

懐かしいけど、チンペイには行かない(笑)