ゆっくり過ごすはずだったのに(;´д`)トホホ | レイモンド・リーのたわごと

金曜日にお土産にもろた「獺祭」。

 

 

「獺祭23」と・・・・・

 

 

「獺祭スパークリング45」。

お高いのをいただいちまったっす。

 

なので、「おちゃけ」を持参してお出かけすることに。

 

 

端的に言うと「持ち込み」(笑)

 

さぁ~て、「ビール」でも飲みまひょかぁ?

 

 

「ビール」が来たところで、別のお客さんが来ただすぅ。

 

が・・・・・

「なんでお前たちがいるんだ?」と大きな声を出しちまったおいら。

↑妹夫婦と「チビども」が

東京からクルマでやって来たんだとよ。

来るなら来るで、なんで連絡もよこさないんだよ!!

と、怒ったおいら。

↑いろいろな事情がある

 

「チビども」がここで迷惑をかけるといけないので・・・・・

↑とにかく落ち着きがなくて喧しい

 

「ビール」を義弟に飲ませて、おいらのクルマで「本店」に移動だす。

↑個室じゃないとダメだから

 

 

「キャーキャー」走り回るチビに「うるさいっ!!」と怒鳴りながら・・・・・

「生ビール」をいただくだす。

 

 

「お通し」・・・・・

 

 

「チビども」は食べられるものは超限定。

「アジ」はOKなんだと。

 

 

「カワハギ」・・・・・

 

 

「のり巻き」・・・・・

 

 

んで、「赤身」だけ。

 

 

ぜんぶで8貫(笑)

 

 

おいらは「チビール」を追加だすぅ。


「手づかみ」で「赤身」を喰った手で、まとわりついてくるし・・・・・
「あっちに行け!!」と言えば、一時離れてまた来るし・・・・・

おいらんちの子どもたちはこんなんじゃなかったな。

どこで間違えたのか?

 

「チビども」は「肉」がすち(好き)みたい。

↑当然だなぁ

 

 

なので、「鴨鍋」を2人前。

 

 

「肉だけ食べる」って言ってるから、「野菜も喰え~っ!!」と一喝。

 

 

「あっ、おいしい」と言いながら「チビども」も喰ってますぅ。

 

 

大人組には「ひとりよがり」。

 

 

そして、「十四代・播州山田錦・大吟醸・角新」。

↑これが高かった

 

 

「チビども」がお待ちかねの「稲庭うどん」。

おいらもひと口喰っておしまいに。

↑「チビども」が飽きてきた

 

普段は「チビども」とメシを喰いに行ったりしない李でした。

 

■追伸■

 

カンボジアで降ろされたクルーズ船の乗客・・・・・

昨日のプノンペン発成田行き(ANA/NH818)にいっぱい乗ってたんだと。

トランジットだけならいいけど・・・・・

入国してる人もいっぱいいるんだろぉな。

チンペイ発パンデミック、早く日本は入国規制をやれっ!!

そして、真犯人のチンペイを呼ぶなっ!!