いちご屋さん | レイモンド・リーのたわごと

朝、「お寿司屋」さんから入電っ。

「いばらキッス(*´з`)が入ったよぉ~ん」と。

 

 

お店へ行くと・・・・・

3箱。

 

 

うっひゃ~、すげぇなぁ。

 

 

1箱に4パック入っているので、1パックもあるだすねぇ。

「いちご屋」さんになれるだす。

↑越後屋さんみたいな悪代官のおともだちではない(笑)

死ぬほど「いちご」が喰えますぅ。

↑もちろんお支払い

 

クルマに積んでおくわけにもいかず・・・・・

お家へ「いちご」を運びますぅ。

↑クルマに「いちご」の匂いが充満する

 

 

「ランチ」はと言うと・・・・・

「池上苑」さん~。

 

 

メニューも見ずに、POPを見入っちまったおいら。

 

 

まるでチンペイに来たような地名がついた「ら~めん」。

「北京」、「広東」、「上海」、「四川」・・・・・

「町中華」の「ラーメン」・・・・・

「ラーメン屋」さんの「ラーメン」とちゃいますよね。

 

ほな、「上海」にしまひょ。

 

 

着丼だす。

「ねぎそば」っぽいっすね。

 

 

この「スープ」、すんげぇ旨いっすぅ。

 

 

やや平打ちの「麺」もGOOD。

こちらのお店のものはなんでも旨いっす。

 

 

あまりの旨さに「スープ」を多量摂取。

ごちそうさまぁ。

 

午後・・・・・

テレビ局のおちごとを終え、おともだちのクルマで「宴会」へ。

 

 

新型クラウンに乗せてもらっただすぅ。

このクルマ、テレビ(画面)がふたつも付いてますぅ。

なんでよ?

上下の画面が同じ(笑)

こんなことありえまへんね。

舌の画面は空調のタッチパネルなんだけどテレビも映る・・・・・

上の画面はナビ?

今どきのクルマって凄いっすね。

 

 

着いたところは「白ぎく」さん。

↑地下室なので電波が届かない

 

 

どんなお料理なんでしょね?

 

 

「お重」の中。

 

 

お正月の定番の「数の子」もあるだす。

 

 

「かぶら蒸し」が出てきたところで・・・・・

 

 

はぁ?

なぬ?

おともだちが「聖火リレー」に出るんだと。

 

 

おいらも「タスキ」を借りてみただす。

走れないけどね(笑)

 

 

「おちゃけ」にやられちまうといかんので、「ハイボール」にしたりして。

 

 

「お造り」・・・・・

 

 

「白子」・・・・・

↑無理

 

 

「かき」もおともだちに。

 

 

でたよぉん。

また「白子」(;´д`)トホホ

 

 

「肉(ローストビーフ)」はいいっすよ。

 

 

こりゃいいわ。

 

 

「ワイン」も出て来たぁん。

 

 

「揚物」・・・・・

 

 

「おしんこ」・・・・・

 

 

「そばがき」・・・・・

 

 

「鴨肉」が入ってますぅ。

 

 

「デザート」は「いちご」がひとつ。

 

 

二軒目。

 

 

「おちゃちみ」をつまみに・・・・・

 

 

「おちゃけ」。

 

 

三軒目。

久しぶりの檀家さん。

 

おともだちもヘロヘロ気味だから、ここでおしまいになったっす。

 

「連チャン」で疲れちまった李でした。