皆さん、こんにちは。

レイモンド・ロージャパン事務局です。

 

11月11日(土)~12日(日)にIFSA国際風水コンベンション(IFSC)がマレーシアで開催されました。季節が冬に移り替わろうとしている中、私たちは真夏の国、マレーシアのクアラルンプールに行ってきました。クアラルンプールは日本人にしても、ヨーロッパの人たちにしても決してアクセスが良いとは言えず、トランジットしなければならなく、長い人で30時間ほどかかったようです。

 

ようやく感染症対策の制限がない開催で、200名ほどの参加者がクアラルンプールに集まりました。グランドマスターによるリボンカットからスタートしたIFSCは、熱気に包まれ、会場の温度が上がるほどに盛り上がりました。

 

今回のテーマは「玄學における時間の重要性‐9運に焦点を当てる」ということで、グランドマスター・レイモンド・ローは1日目の午前中にスピーチされました。9運期の注意点や世界がどのように変化するのかの話は参加者の全員が釘付けになって聞いていました。

 

 

スピーカーに選ばれたIFSA日本代表の川本一志さんは外観の改善方法を日本の家屋や神社などを例題にお話しされました。日本から参加の私たちはイメージしやすく、楽しく聞くことができました。日本以外の参加者もスクリーンを必死に撮っている様子を見ると、海外の方にもとても興味深い内容だったということがお分かりになられるかと思います。

 

 

ディスカッションではグランドマスターに直接質問ができる機会があり、グランドマスター・レイモンド・ローの風水に関するクイズなどもあり、大変に盛り上がりました。

もちろん、最後にはディナーパーティーもあり、ドレスアップしたマスターたちはとても素敵でした。今回のパーティーではカラオケ大会があり日本チームとして、グランドマスター・レイモンド・ローとともにステージに上がりました。参加者の皆さんが立ち上がって踊りだすほどに盛り上がり、英語がカタコトの私たちでも、とても有意義な時間を過ごすことができました。

 

 

次回のIFSC2024は香港で開催されます。香港は、日本からも比較的行きやすく、グランドマスター・レイモンド・ローの本拠地でもあります。マスター・レイモンド・ローの生徒さまはもちろんのこと、マスターを目指している方、世界的に活躍したい方や風水に興味がある方はぜひ一緒に行きましょう。