〈お店までの道のり〉
東京メトロ東西線の西葛西駅で下車。北口を出て左に進み、線路下の横断歩道を渡ります。
横断歩道を渡ったすぐ右側の路地を直進します。
右手に東京スクールオブミュージックの校舎が見えて、そこを通りすぎるとすぐに東京ベーグル、そして焼肉の炭火大将があります。
その大将を右に曲がると『みやちゃん』の看板が見え、隣が印ストリートです。
〈実食〉
早紀ちゃんの座った席には先客がいたので断念しました(°_°)
ランチはチャーハンのセットと焼きそばのセット、あとはカレーのセットが3種類あります。カレーにもかなり惹かれましたが、早紀ちゃんが食べてたチャーハンセットにしました。ランチタイムで税込790円です。
チャーハンセットはチャーハンと野菜スープ、そしてマンチューリアンという野菜のフライです。
お米がバスマティというインド米なのですが、柔らかさが完璧でした。さすが!
僕もインド米を炊いたことあるのですが、インド米は日本米に比べて細長いので、炊く時の水の量が難しかったです。普段の感じにするとパサパサになるし、入れすぎるとベチャってなるので(°_°)
チャーハンの味は辛さが5段階から選べるのですが、僕は4番目のhotにしたので、結構辛めでした(^_^;)
日本のラーメン屋のチャーハンに比べると野菜が多めでスパイシーです。見た目はオイリーなのですが、実際食べると後味はくどくないです。個人的には日本で普通に食べるチャーハンよりこっちの方が好きってくらい美味しかったです(*^o^*)
野菜スープは割とどろっとした感じで、色々な野菜の自然な味が出てました。こちらもブラックペッパー効いててちょいスパイシーでした。
マンチューリアンは見た目は鶏肉の唐揚げのようですが、野菜のフリッターみたいな食感でした。それをチリソースと野菜であえてました。こちらもちょい辛いですが、美味しかったです!
僕はオーストラリアに留学していた時にインド人家庭にホームステイをしていました。その時ホストマザーが作ってくれていたごはんの味と同じでした。
お店は都内にあるインドレストランのspice magicのプロデュースとのことですが、味は特に日本人向けにアレンジせず、インドで食べられている味付けだと思います。(実際インド人のお客さんもカレー食べてました)
もちろん日本人が食べても美味しいのでお近くに行った際は是非(*^o^*)













