ここからは痛みについて個人的な感覚で表現致します。出産を控えていらっしゃる方は不安に思う表現があるかもしれませんのでご注意くださいませ。痛みに耐えること30分
8時ちょうどに麻酔科の先生が来てくださいました!
先生「SAKURAさん!おまたせ!!」
私「せんせぇぇえ〜〜、お待ちしてましたぁぁあ〜〜(号泣)」
麻酔科の先生は格好良く登場して、テキパキと準備を始めました。
私は服を脱がされ、仰向けで心電図やら血圧を測定する装置をつけられます。
もうどうにでもして状態。
そこでまた陣痛が…
半裸で仰向け、大の字で両手は手すりを握りしめた状態でヴゥゥゥゥゥゥウ〜〜!!ア〝ァァァァァア〜〜!!と叫ぶ姿は地獄絵図。
夫は部屋を出されていたのでこの姿は見られずに済みましたが、想像すると自分でもドン引きです
あっと言う間に部屋に沢山の人が出入りするようになり、麻酔の準備が整いました。
ここでまた試練が。
背中に麻酔のカテーテルを入れるのに
横向きでエビのように丸くならないといけません。
お腹、苦しいです。
陣痛、容赦なくやってきます。
動いては、いけません。
無理じゃね?
動くなって言われても無理じゃね?
陣痛が来るたびヴゥゥゥゥゥゥウ〜〜と
唸るしか出来ません。
先生は慎重に、かつ迅速に処置しようとしてくださいます。
先生の緊張感も伝わってきます。
あたい、がんばる!
麻酔カテーテルを入れるための麻酔の注射をするのですが、このチクっとした痛みにビビってビクッとしてしまいました。
「動かないで〜〜」
ハイ、わかっちゃいるんですけどね
どうしても、体が痛みにビビって反応してしまうんです…
結果やり直しになってしまいましたが、2回目は成功
麻酔カテーテルが入り、背中がヒヤ〜〜っとしました。
麻酔が効くまで20分くらいかかったでしょうか?
い、痛くない!!
ググーッとお腹が張る感じはわかりますが、痛くありません!!
何と言う事でしょう…
心に余裕が出来、獣から女神へ。(まじで)
談笑できるようになったではありませんか!
夫も私の表情を見て安堵していました
ビバ!麻酔!