来月はもう夏休みに入ってしまうのか〜!!

と、過ぎる時の速さに驚くばかり。。


ST、OTも就学に向けてのプログラムとなり、

こんなアタフタした心のまま小学校入学を迎えるのかな。。



落ち着きたい!

私が!!w








娘さん、昨日もお迎えに行くと一人ビービー泣いておりまして。

この公開処刑感には慣れたものなのですが、

親としては「今日もたのしかったよー!」とニコニコの娘を迎えたい💧


先生に話を聞くと

帰りの支度が1人間に合わず

(他ごとをして指示を聞いていなかったと思われる)



慌てて先生と一緒に支度をするも

終わった頃には「みなさんさようなら!」が終わっており

「置いていかないで〜」

ひっくり返って大の字で泣いていたと。。笑い泣き



なら、サッサと支度しなさいよ!!




と思ってしまうのですが、

気持ちの切り替えが苦手なので

頭でわかっていても

中々行動できないみたいです。



外遊びから教室へ戻る時も

「まだ遊びたい!!」

と駄々をこね


先生が

「じゃぁ遊んでていいよ。

終わったら教室に戻ってね」と


1人先生を付けてくださったそうなんですが

(手厚くて感謝)



みんながゾロゾロ教室に帰って居なくなると

「置いていかないで〜!」

泣きながら追いかけるそうで。。チーン



超絶めんどうな女になっている模様です




じゃぁ、最初からみんなと一緒に

戻ればいいじゃん!!

とイライラしてしまう私。



こんなんで小学生になって

やっていけるのかなと不安しかありません真顔



支援級だと更に甘えそうだし

みんなと一緒が良いって言いそうだし

普通級だとついて行けなさそうだし

どうすればいいんだー!!!


とりあえず今できる事

小学校の見学と就学前相談へ行ってこようと思います。


さて、今日は泣いてるか笑ってるか怒ってるか。。