娘:年中


満3歳から少人数の幼稚園へ入園。

4歳から言語、コミュニケーション、作業療法の訓練を受けています飛び出すハート



このお二人に詰め寄られたのは

初めてでは無く、

満3歳で入園してすぐにも

同じような事があったので

(この時は主人が幼稚園へ行き、話をまとめておさまりました)


今回も

「またか」と

私の心はどこか一歩引いて冷静でした。





話し終えたところで帰ろうとすると

主任の先生に呼び止められ


「不快な思いをさせてしまって申し訳ありません。

どうかお気になさらないでください。」



とおっしゃいました。



「全然気にしていないので大丈夫です!」



と明るく答えてみたものの

気にしない訳ないし、、



娘は私の近くで遊んでいましたが

話は聞いていたはず。。

本来ならこんな話は聞かせたくなかった。


自分のせいでママが詰められてるなんて

ショックでしかないですよね?


この日の娘はいつもより

やたら明るく振る舞っていて

私は胸が締め付けられました。



そして次の日

娘に

「しんどかったら

幼稚園お休みしてもいいよ。

どうする?」


と聞いてみると


「行く!行きたい!!」


と言うのでいつも通り行かせました。



そしてお迎えは様子を気にしていた

主人と一緒に行きました。


すると、娘のクラスは外遊びから

教室に戻るところだったのですが、

娘は今まで聞いたことのない

金切り声をあげて泣いていたのです。



つづくスター