娘。いきなり卒乳しました。。えーん

一昨日の早朝5時に起きてグズグズ。
いつものように寝ぼけながらおっぱいを差し出した所
右だけ5分くらい飲んだのが最後でした。

ちょっとぉーーー!!!
卒業するなら卒業するって前もって言って!!笑い泣き


心の準備も出来てないし
それからお昼も夕方も飲まれなかったおっぱいは
カッチカチに!!!

しこりが出来てボコボコしてるしこりゃまずいよね??滝汗

今までおっぱいトラブル知らずだった私はどうしていいかわからず友達にLINE!

とりあえず絞りきれと言われて一生懸命絞りました。
嗚呼、こんなにジャージャー出てるのに飲んでもらえないなんてえーんえーんえーん

絞ると一時的にスッキリはしましたが
すぐ張ってきて抱っこも出来ない状態。
痛すぎる!!!
横になっても痛い!!何もしなくても痛い!!
ナンジャコリャーーーー

夕方になり、なんだか熱っぽいし寒気が…滝汗
こ、これはいわゆる乳腺炎を起こしかけているかも!


ちょうど遊びに来ていた姉に相談しても
とにかく絞れと言われ半信半疑でしこりが無くなるまで手のひらで挟んだり揉んだりして絞り続けました。

胸に保冷剤を当てたりカロナールを飲んだりして
今朝やっと落ち着いて来ましたウインク


プロの目から見るとこの対象方法は間違っているのかもしれませんが、落ち着いたのでとりあえず様子を見ます!


体とともに心もだいぶ落ち着きました。

今までおっぱい頼りだったので
泣いたりグズグズした時の対応に困り
行き詰まって号泣してしまいました。

こんなにおっぱい出てるのに飲まなくなったのは
何か原因があるんじゃないか。 

食べ物?匂い?マズイ?気まぐれ?

色んな事を考えました。

お腹が空いた頃になると胸に顔を埋めて来たり
擦り付けて来たりするので
もしや?と思いおっぱいを差し出すも
チラッと口を開けますがすぐ閉じてプイっえー?
それでもグイグイ近づけると仰け反って嫌がり手で押し返して来る。

地味に傷つきますハートブレイク


授乳は幸せな時間でもありましたが正直面倒だと感じた事もありました。
時間がかかるし私しかあげられない。
ミルクなら誰でもあげられるし体もしんどくない。
5ヶ月くらいまでは授乳が苦痛でミルクに切り替えようかと考えた事もありました。

でも6ヶ月になる頃、気持ちに余裕が生まれたのか授乳してる時の顔がとっても可愛いと感じるようになり、いつか訪れる卒乳を想像してさみしくなる様になっていました。

1歳までは母乳で頑張ろう!!

そう思っていた矢先の出来事でしたアセアセ


思い返せばここ2週間くらい飲まない時があったり、飲むのをすぐやめたり、遊び飲みする様になっていました。
噛まれたことも!!

私にとっては突然でも彼女の中では次のステージに進む準備をしていたのかもしれません。

ミルクはグビグビ飲むので栄養面は心配していませんが、飲ませるタイミングや離乳食との兼ね合いを試行錯誤中ですおにぎ