※ミリア二第1幕のネタバレがあります

 

※ネタバレが見たくない方は速やかにブラウザバックをお願いします。

 

 

――この世界には二種類の人間がいる。ミリオンライブ第一幕を観た者とそうでないものだ。(2023,諏訪田えま)

 

このブログでは再三自己紹介はしていますが、私はミリシタからのPです。グリマスのことはあまりよく知りません。

 

 はじめに

 

ミリア二の始動PVが出た3年前。ミリシタ3周年生配信での出来事でした。

 

周年イベントを走りながら観たのを覚えています。

 

 

 

PVを観た率直な感想として、

 

制作がアニマスやデレアニと同じA-1 Picturesでなかったことは正直驚きました。

 

3DCGアニメに見られる独特のテイストは慣れない者からすると一生慣れないものなのですが……

 

この仕上がりなら良いかも? と思えたことは間違いありません。

 

3年はあまりにも短かった。

 

なぜなら、鑑賞する日までミリオンライブがアニメ化することを良い意味で信じられずにいたのですから。

 

本当に良かった。

 

第二幕も楽しみです。

 

 

 映画館に行くまで

 

首都圏在住の方々にも事情を共有したいと思います。

 

そもそも、

 

アニメ映画を上映している映画館が少なすぎる!!!

 

地方では、県内に上映劇場が1個(車で1.5時間は当たり前の世界)、なんならその県で上映しない時だってあります。

 

したがって、田舎民にとってアニメ映画を見に行くという行為はかなり大がかりなイベントなのです。

 

好きな作品であっても映画館に足を運ばないまま終わるということが常でした。

 

ミリオンライブ!もそうなるはずでした。

 

だからムビチケもギリギリまで買っていませんでした。

 

決め手となったのは直前の生放送です。

 

ミリオンライブは本気≪マジ≫でした。

 

ならばこちらも仁義を見せなければ。

 

かくして、ミリオンライブ!は、普段映画館に行かない一匹のオタクを映画館に向かわせたのです。

 

 

 

 

 ミリア二第1幕のネタバレ感想

 

私は高坂海美さんが動いていることに感動しました。

 

砂漠の心に現れた満天のオアシスのようでした。

 

 

 

連番のオタクも各々の担当アイドルが出るのを観て飛び上がっていました(本当に飛び上がってはいません)

 

・リプロデュースされたミリオンライブ!

詳しくはパンフレットやゲッサンミリオンライブ!をご覧ください。

 

アニメから溢れまくっているミリオンライブ!に対する愛についての答え合わせができます。

 

どこが一緒でどこが違うのかを比較するのも面白いと思います。

 

 

・シアターの建設

ゲッサンやBCでは最初から劇場があったわけですから、シアターの建設風景がちゃんと描写されたのは初なのでは?

 

「麻城(あじろ)建設」という会社名にも何か意味があるのではないでしょうか。
 

 

 

 

とにかく頭に浮かんだ感想を書きなぐりました。

 

ありがとうございました。